キンふぁん!

『恋してるひまがあるならガチャ回せ!』感想。ソシャゲ好き必見!廃課金プレイヤーの間に恋は芽生えるか?

『恋してるひまがあるならガチャ回せ!』は、ソシャゲ好きなら絶対に楽しめる作品です!

f:id:kwusbb:20181215230606p:plain

「ガチャ爆死」「眉唾もののガチャ宗教」「リアルイベント」「運営批判」などなど、ソシャゲに関わるあれやこれやが詰まっております。

ソシャゲに熱中する主人公の勢いに圧倒されるばかり。物事に対する熱意は、どんなジャンルにだって共通なのだ。

主人公は、重度のソシャゲ廃課金プレイヤーで、留年寸前の大学生・遠野。

バイト代をほぼ全額課金に突っ込み、レアリティの高いキャラが出るか出ないかで一喜一憂。

ゲーム内のイベントがあれば、すぐさま必要なキャラを揃え攻略。複数のゲームでトップランカーになる実力の持ち主です。

思考回路がソシャゲ脳といっても差し支えないくらい、リアルの生活にゲームが入り込んでいる遠野の凄まじさよ。

そんな彼がひょんなことから知り合ったのは、学内でも有名な旧華族出身のガチお嬢様・薗村紗雪。

実は彼女自身も遠野に負けず劣らずの廃課金プレイヤー。彼にフレンド申請するも、なぜか断られてしまい、意地になる紗雪。

対抗心を燃やす紗雪がめちゃくちゃ可愛らしい。ソシャゲでの対戦を通して、いつしか距離を縮めていく二人。

とはいえ恋愛的な意味ではなく、話すことといえばソシャゲのことばかり。紗雪が遠野の体調を気遣うのは、友人としてか、それとも…

ちらっとラブがコメる雰囲気を覗かせて次巻へ続く。続きが気になりすぎるんだが!?

ええ、迷いなく2巻をポチっておりました。ソシャゲの課金に比べれば安いものよ!

廃課金でなくとも、ソシャゲをプレイしている人なら好きになれるポイントがたくさんある作品です。

主人公たちの会話の内容や行動に「あるある」と共感することもしばしば。

『この本を読んでるひまがあるならガチャ回せ!』なんて声が聞こえてくるかもしれませんが、ぜひご一読あれ。

関連記事

感想 カテゴリーの記事一覧

スポンサーリンク