『不器用な先輩。』厳しさは愛情の裏返し?実は内気な先輩女子×気が利く後輩のオフィスラブコメ!

感想・レビュー

『不器用な先輩。』は、キツイように見えて内心可愛い先輩女子と、後輩の新入社員男子とのオフィスラブコメ!

Twitter掲載からヤングガンガン連載を経て、ついに単行本が発売。2人のやり取りを観察しつつニヤニヤできること間違いなしです。

先輩が可愛すぎる

今作のヒロイン・鉄輪梓(かんなわあずさ)・27歳。社内では美人だけどキツイ人との評価。

後輩の亀川侑(かめがわゆう)へも厳しく指導。他の新入社員からは怖いと恐れられているが、本当は緊張しているだけという。

あいさつ出来た(出来てない)と喜ぶ姿めちゃくちゃ可愛くないですか!?!?

「先輩らしく」振舞おうとするあまり、厳しく見えてしまっているだけ。亀川を通して、読者も彼女の努力やチャーミングさがたっぷり伝わってきてどんどん好きになる。

後輩との接し方をリストにしていたり、不意をつかれると方言が出てしまったり。しかも後輩が困っているときには手を差し伸べてくれる優しさ。

頼れて、可愛くて、どんどん彼女のことを知りたくなっちゃいます。

気が利く後輩

教育係の梓の厳しさだけじゃなく、可愛いところも頼れる部分も知っている後輩の亀川。

「先輩の優しいとこ知ってる」と同期にきっちり伝えるスマートさ。思っててもなかなか素直には言えないですよ。

「怖い」だけじゃない先輩の良さをちゃんと理解して、頼るべきときは頼る。1人で頑張りたいときには努力する。

先輩が弱さを見せたときにはすかさずフォロー。行動の節々から人の良さがにじみ出る。

モテそうに見えて、気が回りすぎるあまり「オカン」的な存在として恋愛対象からは外されそう(妄想です)。

いやでも同期に彼のこと好きな子とかいそうな気がするんですよねぇ。

不器用な先輩と、気が利く後輩がベストマッチ。頼り頼られ、お互いに少しずつ成長していく2人をずっと見守っていたい。

Twitter版との違いは?

単行本にはWEB掲載の修正分とヤングガンガンの掲載分の両方が収録。どちらから入っても楽しめる構成になっています。

電子版は、2人の目に色がついておりTwitter版を再現。違いといえば、恋愛面が少しマイルドになっている印象を受ける。

Twitter版だと梓が亀川を好きなんだろうなとバレバレ。一方、単行本だと「良い後輩」くらいにしか思ってないように見えます。

ということは、これから先輩が後輩への好意を自覚する瞬間や、後輩が先輩を好きになる展開が描かれるのかも?

1巻のラストでまさかの展開にびっくりするとともに期待に胸が高まる。ワクワクが止まらない。

2人の仲がより深まるイベントもあったりなかったり!?不器用な先輩とのラブコメから目が話せないっ!

関連記事

感想・レビュー カテゴリーの記事一覧