『花園さんちのふたごちゃん』22・23話感想 蘭子とのバンド結成のため、猪村ももが多々良に迫る!

感想・レビュー

『花園さんちのふたごちゃん』22・23話の感想です。

新キャラ・猪村ももが登場!多々良も蘭子も巻き込み、文化祭に、2人の関係に波乱をもたらす!?

22話「猪村もも」

一緒の大学に行く件をこそっと聞いてくる百合子が可愛すぎて。「ほんとう…!?」と喜びが顔に出ちゃってるのも好き。

現役アイドルとの定期的な勉強会、ごほうび以外の何物でもない。

百合子のマンツーマンの授業で成績がぐんぐん上昇、かつ百合子との仲も進展して一石二鳥!?

多々良は幸せ者だな…

蘭子が進路希望調査を出してないのは気になりますね。恋にアイドルに邁進するアイドルに対して、蘭子は一体何になるのか、何がしたいのか。

多々良自身も将来について明確な夢がある訳じゃなさそうで、2人も今後見つけていく形になるのかな。

教室を出た蘭子に飛び込む女子生徒が一人。突然「バンドを組もう」と提案してきた積極的ガール・猪村もも!

蘭子が断っても話を聞かないあたり、なかなかの強者のようで。ぐいぐい来ますね。

しかもバンドのためなら手段をいとわず、多々良に「蘭子と今すぐ別れて」と迫る一面も。おいおい…

そこまで蘭子とのバンドにこだわる理由が何なんだろう。

インパクト強めなももが波乱を巻き起こす…!?

23話「ももの交換条件」

体育倉庫で男女が2人きり。ちょっとしたハプニングはお決まりですね。

蘭子を誘ったのはももの言う「あいつ」に勝ちたいからと。ビジュアルも歌も演奏もレベル高いバンドが校内にいるのか。

蘭子から預かっていた百合子とのデート写真が弱みになってしまう展開…さっさと処分しておかないから…

最悪の相手に、最悪の弱みを握られてしまった。もし蘭子じゃなくて百合子だと気付かれた日にゃもう、何を要求されるやら。

場面は変わり、多々良は蘭子とカフェへ。メガ盛りパインパフェ、デカすぎでは…

レビュアー蘭子さんのベスト評価いただきましたッ!

パフェを堪能する蘭子の表情がころころ変わって見てるだけでも楽しい。メガ盛り完食はさすが。

蘭子の胃袋、恐るべし。

多々良はパフェをダシにバンドの件を切り出すも「バンドだけはいや」と完全NG。

「だけは」と強調してるあたり、よほどの理由がありそうで。

多々良の知らない蘭子の秘密…!?

関連記事・リンク

『花園さんちのふたごちゃん』21話感想 蘭子の正攻法の看病が効果てきめん!
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
花園さんちのふたごちゃん – 北島音奈 / 【第22話】猪村もも | マガジンポケット
花園さんちのふたごちゃん – 北島音奈 / 【第23話】ももの交換条件 | マガジンポケット