『ニーナさんの魔法生活』魔女と弟子の少女が紡ぐ異世界ファンタジー!

感想・レビュー

『ニーナさんの魔法生活』は辺境の森に住む魔女と弟子が紡ぐ異世界ファンタジー!

魔法学校の生徒・アイリスは「世界最強」と謳われる魔女・ニーナのもとに見習いとして実習へ。

登場したのは綺麗で優しそうなお姉さんで面喰らう。最強と聞くからにもっと風格のあるような姿を想像していたもので。

しかし「構築式」と呼ばれる術式なしでは魔法が使えないはずなのに、感覚で発動させる実力の持ち主。最強たるゆえんになっているのかも。

加えてズボラで「世界最強」というよりも「世界一だらしない」魔女と弟子から言われてしまう暮らしっぷり。

とはいえ薬草のこととなるとまくしたてるほどの知識の豊富さ。

感覚派ゆえに教育係に向いていないのでは…と感じるが、生真面目なアイリスとは正反対である意味相性は良さそう。

自堕落お姉さんと真面目の少女の組み合わせにビビッと来る人も少なくないかも!?ほのかに感じる百合の波動。

アイリスはニーナの奔放っぷりや森での生活から、座学では学べない知識が得られる予感。

魔法学校は生徒の素質と師となる魔女の実力・性格を鑑みてマッチングさせているのだろうか。

真面目な魔法使い見習いが、師匠のもとで新しい世界と出会っていく。知らない物事と出会うなかで、きっと価値観は変わっていくのだろう。

なぜニーナが「世界最強の魔女」と呼ばれるのか。アイリスはどんな魔女に育っていくのか。

魔法や背景の描写に引き込まれつつ、2人が紡ぐ物語を楽しめる素敵な作品です。

関連リンク

【100%ポイント還元】メテオCOMICSセール『ニーナさんの魔法生活』『邪神ちゃんドロップキック』『ヒャッコ』など
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧