『鵺の陰陽師』109話感想 維朱が大活躍!学郎のようにガクロラマン・ゼノも挫けない!

感想・レビュー

『鵺の陰陽師』109話「お転婆維朱」感想です。

維朱の活躍に胸がいっぱいになる。

人と幻妖との種を超えたコミュニケーション。

戦いがひと段落したら、ちゃんと維朱にもご褒美をあげてください!!!

学郎vs朱雀

学郎の新たな力で、朱雀に対抗!

敵の攻撃を操ったうえに、自らの力を乗せて反撃できるだと!?

チートみたいな能力だな…

しかし、朱雀には及ばず。そりゃ簡単に通じたらあっけないものね。

朱雀、剣戟までできるのか…学郎の未知の力にも冷静に対処してくるあたり、やっぱり格が高い。

代葉&七咲vsレベル4

連楽(つらら)と呼ばれるレベル4、ぶっちゃけキャラデザ好みです…!脳筋褐色元気っ子!?

維朱の姉・鏡雲の生存も確認!お久しぶりですね、お姉さん。

レベル4達に対抗するのは代葉&七咲!

コンビネーションでレベル4撃破なるか!?

下手したら鏡雲がここで退場しちゃうんだが…もし最後の1人になったら、降参してこっちに寝返ってくれたりしませんか?

維朱vs小織

避難所のみんなを助けるべく動く維朱だが、幻妖ゆえに説得力が足りぬ…もどかしい…

そりゃ罠だと思うよなあ。いくら辻田や古賀がサポートしても、全員が全員信じる訳もなし。

チーフの懸念はごもっとも。

そして、維朱の指導役でも小織が参戦。解放された盡器からも、ブチギレっぷりが伝わってくる。

雪洞伽藍(ひなつばき)、めちゃくちゃマッチョで強大になっちゃってるじゃん…

ピンチに学郎だったらどうするかを考え、行動する維朱の姿に感動。

学郎を模した巨大な人形をも操り、小織に対抗!その名も、ガクロラマン・ゼノ!

ウルトラマンかな?????

何度でも立ち上がる学郎をモチーフにしたのだから、ガクロラマンだって、挫けない!

維朱を怪しんでいたみんなの応援でさらにパワーアップ!

人と幻妖の垣根を超えたつながりにグッとくる。

一度は拒否されたチーフの協力が確定して、小織の盡器もぶちのめして、最高のフィニッシュ!

このまま無事逃げ切れるか…!?

関連記事・リンク

『鵺の陰陽師』108話感想 維朱のキスで気合注入!正式にヒロイン候補入り!?
『鵺の陰陽師』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第1話]鵺の陰陽師 – 川江康太 | 少年ジャンプ+