【推しの子】117話感想 有馬かなは女優の道へ突き進む!名言が回収される日は来るのか!?

感想・レビュー

『【推しの子】』117話「パンダ」感想です。

アニメで有馬かながアイドル始めたタイミングで、原作でB小町を脱退させるのは狙ってやったんですか!?

前々から決まっていたのが正式発表されただけなものの、アニメリアタイ→原作最新話を読んだ人は情緒おかしくなっちゃうのでは!?

有馬かな、アイドル卒業

有馬のB小町卒業が正式に発表。呆然資質なファンのみんなにシンクロしちゃった。

「アンタの推しの子になってやる」が大好きなシーンだけに、めちゃくちゃ残念。

「私がアイドルやってる間に 必ずアンタのサイリウムを真っ白に染め上げてやる」
「私の事大好きにさせてみせる」

あのときの決意はどこにいったんですか!?

描写されてないだけでもう通過してたり、これからラストライブで描かれるのかもしれんけども…

今のアクアなら有馬かなを利用するためにサイリウムを真っ白にするのは明白だからなあ。

ライブの熱気にあてられて、大言壮語を吐いちゃっただけなんてオチは勘弁。

もうアイドルはとても良い経験で、大切な思い出になりつつあるのが台詞から滲み出てるような。

「あーくん」呼びが雑に回収されたことといい、スキャンダル編での軽率な行動といい、今回といい、有馬かな周りの描写には正直失望続き。

これから先、手のひらクルーさせてくれるかな?

女優としての有馬かなには引き続き期待しております。

有馬かな、チョロすぎ!?

アクアに嬉しい言葉をかけられて、動揺する有馬が可愛すぎる件。

細かい点は抜きにして、重曹ちゃんのキュートで恋愛脳なところは素直に楽しんじゃう。

チョロすぎなのは流石に心配になるが…

復讐のために有馬すら利用するアクアを許せない気持ちがさらに高まってきた。

とはいえ、同時に有馬を心配するような台詞もあり、憎みきれない。

有馬大好きアクアさんが復讐のためと自分に言い聞かせてるとしたらいじらしい。

「15年の嘘」はアクアの計画通りに事が進むのか、それとも…

ルビーが母親をどう演じるのかも気になります。

関連記事・リンク

【推しの子】118話感想 「15年の嘘」制作始動!アクアの前に現れたのはまさかの…
【推しの子】116話感想 アイ役にふさわしいのは…それぞれの思惑が「15年の嘘」に絡み合う
【推しの子】 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+