【推しの子】121話感想「天童寺さりな」の真実が辛い…救いはないのですか?

感想・レビュー

『【推しの子】』121話「天童寺さりな」感想です。

さりなの真実を改めて整理して語られると、胸が苦しくなる。

天童寺夫妻の事情を鑑みると、責めるに責められない。

ゴローとアイに出会えたことは救いだったが…

さりなの真実

「天童寺さりな」の真実が残酷だった…

アクア(ゴロー)、ルビー(さりな)、まりな、それぞれの視点でこれまで描写に偏りがあった。

どこかに肩入れすることなく、真実を語るには超越的視点からの解説が必要だったんですね。

本当、不思議子供は便利な存在だな!!!

まりなは娘を愛していなかった訳ではないが、さりなに伝わる前に心を壊してしまった。

「どうして元気な身体に産んであげられなかったのか」と自分を責め続けていたのかもしれない。

メンタルが病んだ人間に、難病の娘と向き合い続けろというのは酷な話。

しかし、結果として病気の娘を無視し、見捨てる結果になったのは事実。

献身的に最期の瞬間まで娘に寄り添う父母であったなら、どれだけ良かっただろう。

とはいえ、天童寺夫妻を糾弾するする気にはなれず。

母を信じる天真爛漫なさりなの姿がいじらしく、切なくなる。

ルビーの慟哭と…

ときどき前世の自宅を訪問してたルビー、気持ちは分かるが不審者、不審者ですよ完全に!!!

ルビーの「自分は愛されていなかった」と気付く瞬間の絶望たるや。

他の子供と幸せそうに笑う母親を見て知るって辛すぎない?

読者としては、天童寺家側の事情も把握しているものの、ルビーに伝わるはずもなく。

ルビーの慟哭に胸が痛くなる。

しかも、ルビーの前世バレが畳み掛けるように繰り出されたのはびっくりした。

アクアは自分がゴローだと名乗るのか、それとも胸に秘めたまま過ごすのか。

ルビーを立ち直らせ、かつ兄妹の仲を修復するにはもうこのタイミングしかなくない!?

続きがめちゃくちゃ気になるタイミングで、次回休載。くぅ〜焦らすねえ。

【推しの子】1stイラスト集 Glare×Sparkle

関連記事・リンク

【推しの子】122話感想 取り乱すルビーにアクアは…2人の関係はこれからどうなる?
【推しの子】120話感想 実力派の役者が揃う「15年の嘘」でルビーは…先輩・有馬かなが頼もしい
【推しの子】 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+