「キンふぁん!」を開設して6ヶ月!デザインをリニューアルしました!

コラム

2018年の9月25日に「キンふぁん!」を始めてから、約半年が経ちました。

当初よりもたくさんの人に見てもらえて、紹介した作品を買ってもらえて、ありがたい限りです。

TwitterでのいいねやRT、コメントなどいつも励みになってます。

「作品を紹介する→読者の方に買ってもらう→紹介料を得る→新しい作品に投資する→また作品を紹介する…」といったサイクルを回していきたいと考えていたのが、少しずつ実現できているのが嬉しい。

どんなものでも嬉しいですが、推しの作品を買ってもらえたときの喜びはひとしお。

セールはもちろん、新刊、おすすめの作品もより買ってもらえるように情報発信していきたいと思います。

そして、開設半年を機に、サイト全体のデザインをリニューアルしました!

▼リニューアル前

▼リニューアル後

全体的に白っぽかったのを黄色基調にし、画像が大きく見えるように変更。

まだ基本的なところしかいじっていませんが、以前より自由度が高まったので、いろいろとカスタマイズしていきます。

半年経っても、なぜか「キンふぁん」とサイト名で検索しても、検索結果の一番上に出てくるのがTwitterのアカウントなんですよね。

この変更を機に、サイトが表示されることを願います。

あとは「Kindle セール」と検索されたときに、せめて1ページ目に表示してもらえるようにしたい。

また、今後の作品紹介のフォーマットもリニューアル!価格やあらすじを追加しました。

自分が本を買うときに知らない作品だったら表紙を見て、そのあと裏表紙のあらすじを読んで、買うかどうか決めることが多いです。

その流れをサイト上で実現できるよう、プロにお願いしてフォーマットを整えてもらいました。

あらすじを追加したことで、情報量が多くなった分、読み込みのスピードなどに影響が出るかもしれないため、適宜調整は入れていくつもりです。

今後もセールや新刊の情報を中心に紹介していきますので、「キンふぁん!」をよろしくお願いします!