『2.5次元の誘惑』116話感想 漫研のコスプレ披露!ツバキのお嬢様口調におハーブ生えますわ

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』116話「漫研の正体」感想です。

ツバキの突然のお嬢様口調には、おハーブ生えましてよ。

お嬢様キャラがメインで話進んでるの、めちゃくちゃタイミング良い。

リリサたちのコスプレが見れて嬉しかったのと同時に、次の舞台へのワクワクが高まりました。

コスプレスタジオへ

いざ、漫研のコスプレ実演!舞台はチカちゃんのコスプレスタジオ。

リリサとノノアが併せ撮影をし、アリアと出会った大切な場所でもある。

ところで、待機中の奥村が、シン・ウルトラマンネタで滑ってるの共感性羞恥が発動してしまうのでは?

オタクに馴染み深いネタでも、万人が知ってるとは限らないのだ。

鉄板ネタで盛り上がるのを狙ったら「何それ?」と冷たい反応されたときの気持ちたるや…

あらゆるジャンルに造詣が深いツバキでも、まだ未履修だったようで。ドンマイ、奥村。

突然のお嬢様口調

久々のリリエルたちのコスプレ披露にテンション上がる!

写真を見て興味を持ったツバキにとっては、もうご本人登場みたいなもんじゃん。

驚きのあまり、お嬢様口調になっちゃうのにおハーブ生えますわ。

壱百満天原サロメ嬢が躍進してるタイミングで、お嬢様な新キャラのエピソードが進行中とは。

2.5次元の誘惑、「持ってる」な…!

ジャイアントお嬢様にお嬢様部、メジロマックイーンなどなど…あらゆるお嬢様ネタをこれから差し込めますね。

ツバキの悩みの答えは

究極のROMのために、奥村の「撮る」とリリサの「創る」という想いがシンクロしたのは熱い。

ページまるまる1枚使ったリリエルの写真は神々しさすら感じるほど。

また一歩、究極のROMに近づいたのでは?

ツバキから、回答の難しい質問を投げかけられたときのギャップよ。リリサには難しすぎたか…

コスプレをする理由は千差万別。

ツバキはツバキで、醍醐味を見つけていくしかないのだろう。

「翼が生えた子になってみたいです」のコマはいじらしくて好き。めちゃくちゃ可愛い。

場面変わって、753と夜姫の併せフラグが立ったのにびっくり。

四天王2人の共演…だと…!?

もしや、ツバキのコスプレデビューとぶつかるのでは!?

今年のコスストでどんな展開が待ってるのか、めちゃくちゃ楽しみ!

2.5次元の誘惑 セミカラー版 14

関連記事・リンク

7月11日のKindle新刊『組長娘と世話係 8』『なつめとなつめ 5』『強ガール 3』など
『2.5次元の誘惑』115話感想 パーフェクトお嬢様・ツバキがコスプレと出会う。瞳の輝きが好き
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第116話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+