『2.5次元の誘惑』140話感想 ついに向き合う奥村とリリサ…溢れ出す言葉に胸がいっぱいになる

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』140話「私の願い」感想です。

奥村はエリカの、リリサはユキのアドバイスを聞いて、それぞれ出した答えは。

現段階での最適解に辿り着いて、ようやく一区切り。

あとは「究極のROM」についてもアンサーを出して、合宿編を晴れやかな気持ちで終えてほしい。

リリサの気持ち

向き合った奥村とリリサが思考を巡らすシーンにグッときた。

考え抜くのをやめないッ!お互いを思えばこそ。

2人がどんな答えを出すのか、読みながらドキドキ。

奥村に待ったをかけて、リリサの告白が飛び出したのは驚き。

一連のユキのアドバイスがなければ、先手は奥村だったんだろうなって。

ちゃんと自分のありのままの気持ちを伝えられて良かった。

たどたどしくも、等身大の思いがこもった言葉たちに胸いっぱい。

「それは今と何が違うんだ?」

奥村の反応はさーーーもーーー言いたいことはめっちゃ分かるし、らしいけどさーーー!!!

奥村の答え

「今の俺はまだ「愛」という感情に目覚めたばかりで 使いこなせていないんだ」

奥村自身が状態を説明してくれるの助かる〜エリカの言語化能力がちょっと乗り移りました?

奥村が恋愛的に誰かを選ぶとしても、今すぐにって訳じゃない。

前向きな現状維持。

時間をかけてゆっくりと、芽生え始めた感情に向き合って、答えを出してほしい。

願わくば、選ばれるのが美花莉であってほしいと願うけれど。

2人を見守った姿が健気すぎて涙出てくるわ…

奥村を大好きな気持ちも、リリサを、漫研を思う気持ちも本物。

まだしばらくは和気藹々と楽しい漫研ライフを、読者としても楽しませてもらえそう。

さすがに奥村が高校を卒業するまでには答えが出てるかなー。

そして、「究極のROM」の答えやいかに。

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』141話感想 究極のROMの答えとは?始まりの構図にグッとくる
『2.5次元の誘惑』139話感想 ユキの過去が重たすぎる…このままコスプレを辞めてしまうのか?
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第140話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+