『恋してるひまがあるならガチャ回せ!2』感想。真夏の沖縄で合宿!?笹倉美森の抱える秘密とはいったい…

『恋してるひまがあるならガチャ回せ!』2巻では新キャラが登場!

表紙の水着姿で、スマホを胸に挟み込んでるのあざとすぎません…?「抜いてください」と言わんばかり。

f:id:kwusbb:20181216154612p:plain

笹倉美森は、好きなキャラを引くために、そのキャラの衣装を着てガチャを回すコスプレイヤー

写真集も出版しているくらいの人気っぷり。実は彼女には秘密があって…

主人公・遠野の大学の後輩でもあり、モバイルゲーム研究会の幹事でもある。ひょんなことから彼女と知り合った遠野は、なぜか真夏の沖縄に合宿に行くことに!?

なぜスマホゲーを題材にした作品で海…沖縄…と疑問に思った方もいるでしょう。

夏といえばどのゲームでもかきいれどき。限定水着SSRキャラが実装されないほうが珍しい。

「欲しい水着キャラのコスプレをしてガチャれば引ける」となれば、はるばる遠征してガチャを回す人間がいたっていいじゃないか。

ちょうど沖縄に別荘を持つ紗雪さんもいますし。いやー、強引すぎる理論だとは思ったけど、納得せざるをえない。

夏。白い砂浜。青い海。年頃の男女が同じ屋根の下でやることといえば、そう、ゲームです。

普通の大学生なら何かしらあってもおかしくないが、彼らの目的はゲームのキャラ。

キャラを引くだけじゃなくって、攻略も同時にこなさなければいけないのが廃課金の性。

美森が抱えるとある問題も合宿中に明かされるが、その解決策も廃課金プレイヤーならでは。妙な説得感で納得させられてしまった。

ところで、半同棲みたいな感じになっちゃってる遠野と紗雪ですが、相性抜群なのは明らか。決定的な言葉は口にしないものの、完全に紗雪は惚れてると見た。

お似合いな二人の間に美森が入り込んできて、恋愛方面はどうなっちゃうの?ゲームに人生を捧げてきた遠野は、目の前の美少女二人のどちらを選ぶのか?

これからも新キャラが増えていくのか、紗雪と美森を掘り下げていくのか。恋ガチャの未来はどっちだ!?

関連記事

『恋してるひまがあるならガチャ回せ!』感想。ソシャゲ好き必見!廃課金プレイヤーの間に恋は芽生えるか?

感想 カテゴリーの記事一覧

スポンサーリンク