『花園さんちのふたごちゃん』17話感想 息ぴったりな蘭子と多々良に百合子は…

感想・レビュー

『花園さんちのふたごちゃん』17話「水族館デート with ふたご」の感想です。

息ぴったりな多々良と蘭子を見た百合子の胸中は…

単行本1巻が12月9日発売決定も嬉しいニュース!

百合子参戦

撮影の合間をぬって、百合子が旅行組に合流!

あまり絡みない百合子とも即座に打ち解けるギャルのコミュ力に脱帽。

時間の都合で、イルカショー組と幼なじみ組に分かれることに。

3人のなかでも特に百合子は水族館が楽しそう。ウツボのプレゼンの熱量に圧倒される。

めざとくミニゲームを見つけるのもさすが。スタンプを集めると豪華景品(?)のストラップがもらえるチャンス。

キモカワイイ…いや、どちらかというとキモさのほうが勝る印象のサメですね。

多々良が「いらねえ…」と反応するのも分かる。

でもほしがりな百合子の表情には負けるわ。ものほしさが隠せてないもの。

ウツボといい、ストラップといい、多々良は百合子の好みに合わせてる感ある。

そりゃ好きな子の好きなものだし、肯定してしかるべきか。

息ぴったりな多々良と蘭子

第一の試練は「数当てゲーム」。水槽のなかの魚の数を当てるのは結構難しくない!?

多々良と蘭子が即答したのにびっくり。普段の学校での警戒モードでの賜物。関係が嘘だとバレたらヤバイからね…

続いて第二は「以心伝心ゲーム」。簡単な質問に、2人の回答を揃えるよくあるゲームですね。

百合子と蘭子がまったく噛み合ってないのに笑ってしまった。そりゃ双子でも好みは違うし、合わせにいかなきゃ当たらない。

ここでも多々良と百合子のコンビネーションが炸裂!最後のチャンスを見事ものにしたのでした。

海の男といえば伊藤英明…海猿かな!?

百合子はゲームに成功したのになぜかモヤっとしているみたい。自分は多々良と回答が合わなかったが、蘭子はぴったし当ててきたからなあ。

嫉妬とまではいかずとも羨ましさは感じてるのかも。

百合子の気付き

第三は「ハグして記念撮影でスタンプゲット」。

フグの間にかけたギャグ…運営のおっさんどものセンス…嫌いじゃないよ!

ハグを促された多々良と百合子の戸惑いっぷりが半端ない。

そりゃお互い好き同士だし、人前でハグなんかしたら、週刊誌にスッパ抜かれて大変だ。

しかもノリノリで撮影を促すスタッフに、百合子なのがバレてさらにピンチ。

しかし、蘭子が戻ってきて事なきを得たのでした。帰ってくるタイミング神か。

難なくハグしたように見えて、内心ドッキドキな蘭子が可愛すぎる件。全然平気じゃないようす。

その表情を見て、ついに百合子が蘭子の気持ちを知ってしまう!?

今回の水族館デート編でその気付きが確信に変わったりして。

蘭子の気持ちに気付いた百合子はいったいどうするのか。

2人が恋人を演じてくれるおかげでアイドルを続けられている恩があるし、恋愛面については一歩引いちゃうのかな。

お互いの気持ちを明かした日には蘭子は「それはそれ、これはこれ」と真剣勝負に持ち込みそうな気もする。

カップル作戦のおかげで蘭子は多々良と一緒にいれる時間が長くなるメリットもあるし…

多々良をめぐるふたごちゃんの駆け引きにも注目したいですね。

関連記事・リンク

感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
花園さんちのふたごちゃん – 北島音奈 / 【第17話】水族館デート with ふたご | マガジンポケット