『金色のガッシュ!!2』1話感想 名作の続編が始動!絶望から希望を生む男・高嶺清麿!

感想・レビュー

『金色のガッシュ!!2』1話感想です。

まさかガッシュの続きを読める日が来るなんて…しかも無料で!

発表されたときにはめちゃくちゃびっくり。綺麗に完結した作品だけに、どんな展開が待っているのかとワクワクドキドキ。

配信前の予告はかなり絶望的な状況で…

3月14日、日付変わってすぐに読んだ率直な感想は「最高!」ガッシュが帰ってきた!

20年の時を感じさせない。夢中になった世界に一瞬で引き込まれました。

これからの物語に期待が高まる!

絶望の始まり

息を切らしながら走る魔物たちのシーンから待望の続編はスタート。

ゼリィ、ジギー、オルモにミッピ。

彼らを容赦なく追い詰めるのは、得体の知れない長身のワイグ。

まだ小さな子供に岩を投げつけるなんてひどいことするぜ…

禍々しい姿に変身したワイグが恐ろしい…

複数の腕は複数の魔物のものを継ぎ合わせたようなちぐはぐさ。術と同じように奪ったのか…

予告でも見た「ガンズ・コファル」と「ラシルド」の応酬に、改めて驚かされる。

特殊な瓶に魔物の力が封印され、術を唱えることで一時的に力を引き出せる模様。

一度使ったら消える使い切り、もしくは容量が決まってるのかも。

よりにもよって初代主人公の術を敵が使ってくる絶望感たるや。ピンチを救ってくれた術が牙を剥く…

ファウードの転送装置?

ジギーが最後の力を振り絞って起動させたのは巨大な装置。

もしかして1話が始まった舞台はファウードの中だったりします?

ガッシュ207話で出てきた転送するために使った装置にそっくり。

ワイグの「リオウって魔物の建物か」の台詞で示唆してくれているようなもの。

ファウードを魔界に返すために使った切札が、今度はピンチの魔物たちを救う手段になる。胸熱…!

また、ワイグとともに行動するギルも謎の存在。

術が使える、かつ何かしらの方法で情報を引き出せるようす。無機物に対しても有効なの???

「魔物は全て討ち滅ぼす それがオレ達の仕事だ」

使命ではなく「仕事」。2人に指示したボス的な存在をも想像してしまう。

苦難の連続

人間界に来たゼリィがあらゆる人たちにあしらわれ、騙される姿に心が痛む。救いはないのですか…

ワイグまで人間界に現れて、絶体絶命じゃん。

ボコボコにされながらも、オルモを守らんと立ち向かうワイグにゼリィは無印1話のガッシュを彷彿とさせる。

ゼリィがテッドもチェリッシュもレインも、そして王様、つまりはガッシュも死んだって言ってるの衝撃的すぎなんですけど…

今の魔界はどうなってるんだ一体…

ガッシュたちの術が使えてるあたり、死んだというよりも魂だけの存在になってたり、封印されてたり…?

ガチで死んでたら時空を超えて歴史を変えるしか…

清麿登場

絶望から希望を生む王様のパートナー。高嶺清麿の登場だあああああ!

怒涛の展開と情報量に頭の中が?でいっぱいだったものの、ラストでめちゃくちゃテンション上がった。

幾たびの死線をガッシュとともに乗り越えた、頼りになる男。

絶望的な状況をひっくり返してくれると確信できる。

巻頭じゃなくて話のラストにカラーページ持ってくるのも最高。

禍々しいに立ち向かう清麿の勇ましい背中に惚れる。

アンサー・トーカーの能力は健在ですか…?

ガッシュの術さえ操る強大な敵にどうやって立ち向かうのか。

続きが…早く読みたいっ!

紙の単行本の刊行も予定されているそうで、どれくらいのペースで連載が進むのか気になるところ。

続編も胸を熱くさせるエピソードがたくさん待ってるに違いない。

関連記事

『金色のガッシュ!!2』2話感想 ワイグに立ち向かう清麿!アンサー・トーカーの力は健在か
『金色のガッシュ!!』20周年記念本が無料配信!外伝「友」やビクトリーム系のオマケマンガなどが収録
金色のガッシュ!! 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧