『金色のガッシュ!!2』12話感想 ガッシュ・清麿とキャンチョメ・フォルゴレの再会が胸熱!魔物とパートナーに危機が迫る

感想・レビュー

『金色のガッシュ!!2』12話の感想です。

レビーを退けた喜びが、ラストで吹っ飛ぶくらいのインパクト。

サイフォジオを取り戻したときから、次はティオ&恵コンビの出番と予想していたものの…

「ティオさん」と呼ぶにふさわしい成長っぷりに目を見張る。

再会に胸が熱くなる

ガッシュとキャンチョメ、清麿、フォルゴレの再会が胸熱!

「でももう電気ショックは撃たないで〜」のくだりは出会ったばかりの頃を思い出す。

ボロボロになった魔界で、コンソメとたった2人放浪してきたキャンチョメが、ようやく安心できる場所に辿り着いたのは幸いだ。

いつかまた家族で食卓を囲む日が必ず来ると信じたい。

ちょっとしんみりしたあとに「鉄のフォルゴレ」ばりの愉快な新曲が披露されたのは笑ってしまう。

ギャグとシリアスの緩急が絶妙なんですよね。大好き。

そして、一時退却したレビー。

「次に会うときは敵よ」レビー、そのセリフは逆に味方してくれるように聞こえるぜ。

完全に寝返るまではいかなくとも、助けた借りを返すくらいはしてくれるでしょう。

魔物とパートナーに迫る危機

ガッシュとキャンチョメのように、魔物とパートナーが再会すれば、敵にとって脅威となり得る。

コンビなら絶大な力を発揮する2人でも、バラバラじゃ真の力を発揮できない。

魔物、パートナーそれぞれに刺客を派遣するのは、敵ながら効率的な作戦だ。

ティオの抵抗と、恵を守るガッシュ達の戦いが同時進行!?

恵救出→ティオと合流する流れかな。

「王子」「ガンサー」と新たな敵もきっと魔物たちの術含め、強大な力を持っているだろう。

しかし、成長したガッシュたちなら、打ち倒してくれるに違いない。

ところで、ティオの成長っぷりが凄まじくてびっくり。

回復主体で、戦闘能力はあんまりだったティオの肉体が強化されたら、そりゃ強いわ。

元々握力は強かったもんな。ベンチプレス一体何キロ上げられるんだ…

ウォンレイにカンフー教えてもらってたりする?守る者としての背中が頼もしい。

キャンチョメがモ・ポルクを新たに習得したように、ティオに新たな攻撃術が芽生える可能性も!?

ティオ、いやティオさんの活躍にも期待したい。術抜きでも善戦できるまであるぞ…!

関連記事

『金色のガッシュ!!2』13話感想 仲間を守るためにティオが奮闘!ピンチに恵は間に合うか!?
『金色のガッシュ!!2』11話感想「モ・ポルク」大活躍!キャンチョメが不可能を可能にする!
『金色のガッシュ!!』20周年記念本が無料配信!外伝「友」やビクトリーム系のオマケマンガなどが収録
金色のガッシュ!! 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧