『金色のガッシュ!!2』13話感想 仲間を守るためにティオが奮闘!ピンチに恵は間に合うか!?

感想・レビュー

『金色のガッシュ!!2』13話感想です。

時が経って、恵は「可愛い」アイドル歌手から「美しい」歌姫になった印象がある。

日本各地を回るホールツアーを開催できる人気っぷり。

大阪城ホールがガッシュの聖地に追加されたのは嬉しいですね。海外よりはアクセスしやすいので。

魔女と王子

『水星の魔女』見てんじゃねーよババア!!!まさかガンダムネタを挟み込んでくるとは予想外。

コミカルで憎めないのはガッシュの敵キャラって感じがしますね。

正論を展開し、言葉でもガッシュを追い詰めるポーラとの温度感よ。

ガッシュを煽っているものの、当てが外れたときにどんな表情をするのか見ものだ。

今回登場したガデュウガはファンゴの、ウルソルトはアースの術。瓶のマーク的にロデュウの術も使ってくるかも?

人間界と魔界の同時進行にワクワク、ヒヤヒヤする。

窮地のティオ

成長したティオのもとに、マルスっぽい術を携えた敵が現れるとは…無印のティオ登場エピソードを思い出す。

たとえ術が使えなくとも、自らが盾になり仲間を守るティオの姿に感動。

敵側は術も使って、一方的になぶり倒せるのはパワーバランスやっぱおかしいって!!!ずるいよ!!!

しかも、複数の術を組み合わせることすら可能とかチートか!?

だからこそ、パートナーと再会して反撃するときのスカッと感が高まるのだけども。

しかし、今回は恵とティオが離れ離れで窮地に。

もし、恵の歌に術名が含まれていて、遠隔で発動できるとしたら…?

ウォンレイとリィエンがお互いの姿が見えなくとも、ウンコティンティンを撃破したときのような絆を見せてくれるのかも。

「虹色の盾」は曲名からしてティオのイメージソングじゃん!!!

魔本を通して恵の歌がティオに届き、新術習得のセンもあるか。

術なしでティオが乗り切ってくれても、恵の力が届いても、どっちでも熱いな。

早くも14話が待ち遠しいっ!

関連記事

『金色のガッシュ!!2』14話感想 傷つきながら仲間を守るティオに感動!ピンチを救ったのは…
『金色のガッシュ!!2』12話感想 ガッシュ・清麿とキャンチョメ・フォルゴレの再会が胸熱!魔物とパートナーに危機が迫る
『金色のガッシュ!!』20周年記念本が無料配信!外伝「友」やビクトリーム系のオマケマンガなどが収録
金色のガッシュ!! 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧