『金色のガッシュ!!2』15話感想 ティオと恵の再会に涙…続き登場する魔物は!?

感想・レビュー

『金色のガッシュ!!2』15話の感想です。

窮地ながらも、再会したティオと恵の会話にほっこりしちゃう。

激怒する恵の恐ろしさ&頼もしさといったらもう。

ガッシュ&清麿が合流して、4人一緒にいる姿にジーンと来た。

そして、ラストの衝撃よ。見たい場面を最高の演出で堪能したあとに、予想外の方向からゆさぶられてしまった。

再会

ティオのために、躊躇わず炎に飛び込んだ恵の勇気に感服。

2人の再会が嬉しすぎる。

頼もしいティオが、かつての少女のときを思わせる表情をしてるのにグッときた。

「セウシル」「マ・セシルド」と基本の術すら使えるだけでありがたい。

盾の使い方でも成長がうかがえて、胸熱。

守りに関して、ティオに並ぶ者はそうそういないのでは?

あとは反撃手段さえあれば…というタイミングでガッシュ&清麿合流はアツい!

ピンチにかけつけるのは無印のマルス戦を思い出す。

攻守揃えば、百人力。調子に乗ってた敵なんてぶっ飛ばしちゃえ!

次の魔物は…

まさかのアシュロン登場に度肝抜かれた。

ガッシュ→キャンチョメ→ティオと来て、次にアシュロンとは。

最強格の魔物が生き延びてくれてるのはありがたい。

「うぉ…でっか…」と思わず声が出てしまうほどの成長っぷり。

竜族ってこんなデカくなるの!?そりゃ竜だもんな…

ともにいる魔物の口ぶりから、ガッシュが復活する可能性を知っていた?

ティオと恵の再会&清麿・ガッシュ合流を爆速でこなして、ラストにびっくりする展開を持ってくるとは。

次回がどうなるか予想つかなくてワクワク。

まだ底を見せてなさげなポーラ&魔女との再戦もいつかあるんだろうなあ。

ところで、それどころじゃないのは分かってるものの、清麿の恋愛周りがどうなったかがめちゃくちゃ気になるんですけど!

恵かスズメを選んだのか否か。アイドルの道を邁進する恵はともかく、スズメはアプローチしたと思うんだが…

関連記事

『金色のガッシュ!!2』16話感想 怒涛の情報開示ラッシュ!守りを固めるアシュロンの頼もしさよ…
『金色のガッシュ!!2』14話感想 傷つきながら仲間を守るティオに感動!ピンチを救ったのは…
『金色のガッシュ!!』20周年記念本が無料配信!外伝「友」やビクトリーム系のオマケマンガなどが収録
金色のガッシュ!! 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧