『金色のガッシュ!!2』16話感想 怒涛の情報開示ラッシュ!守りを固めるアシュロンの頼もしさよ…

感想・レビュー

『金色のガッシュ!!2』16話の感想です。

情報が一気に開示されてきましたね。

ガッシュの復活を知らされていなかったティオの怒り、とても分かる。

分かるが、怒りのあまりガッシュをボコボコにするのは笑ってしまう。

シリアスな話してるのに、ガッシュの顔がギャグなんよ。

アシュロンとの再会

「特別な移動方法」が登場した瞬間の直感は正解だった。

ゴームが味方として、魔界のみんなのために動いてくれてるのが嬉しい。

キャンチョメが友達になってくれたのが今に繋がっている。感無量。

たどり着いた竜族の聖地「龍の要塞(ドラゴン・フォート)」の迫力たるや。カラーページに圧倒されてしまう。

15話で登場したアシュロンのトゲが気になっていたものの、命を削っていたとは…

守りを固めるために、戦いには不参加かな?またリーンと一緒に戦う姿を見てみたかったが…

アシュロンとの話で今後に繋がりそうなものが色々と。

・ガッシュが命を救った魔物の状態と秘密の場所
・敵の拠点と手下の正体
・雷の竜の卵

などなど。

回想でバリーが敵をボコボコにしてくれて頼もしい。たとえ術が使えなくても、武力で立ち向かえる1人だもの。

敵は死人をわざわざ生き返らせて、魔物を狩らせるとか外道の極みじゃん。同時にその能力が脅威的で恐ろしい。

最終的な目的はどこにあるのやら。

また「雷の竜の卵」はバオウ復活の鍵か!?単行本1巻のバオウ幼体らしき竜の卵のことか?

一気に情報が押し寄せてきて、ぐいぐい話が進んでいく!

続いて登場するのは…

復活した魔本の数は27冊。清麿、フォルゴレ、恵に続くのは…シェリー!

ガッシュが最後に戦ったライバル、ブラゴはやっぱり外せねえよなあ!

衝撃なのが、シェリーが3児の母になってることなんだが!?

人妻シェリー…!?実の子なのか、養子なのか。

ブラゴがシェリーを好きなのは20周年記念本のQ&Aで明言されていただけに、再会したときにどうなるのかが気になりすぎるんだが!?

判明している以外に、27人は誰が選ばれるのか期待。

ウマゴン、ウォンレイ、ゼオン、バリー、ロップス、テッド、チェリッシュ、レイン、キッド、パティ、ビョンコ、モモン、コルル、ダニーなど、かつて活躍した魔物たちの再登場も!?

かつてしのぎを削った100人以外に、新規で選ばれるペアもいそう。

意味ありげにザハラの部屋に置いてあった魔本はゼリィのものだったり?

ナゾナゾ博士やアルヴィン、ゴルドーのように、本編時点でお年を召されていた方々は年齢的な面が気がかり。

どの魔物とパートナーで、どんな物語を展開していくのか。

楽しみでしょうがない!

関連記事

『金色のガッシュ!!2』17話感想 母・シェリーは強し!ピンチに駆けつけたのは…
『金色のガッシュ!!2』15話感想 ティオと恵の再会に涙…続き登場する魔物は!?
『金色のガッシュ!!』20周年記念本が無料配信!外伝「友」やビクトリーム系のオマケマンガなどが収録
金色のガッシュ!! 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧