『金色のガッシュ!!2』23話感想 ガッシュ達のピンチに現れたのは…まさかすぎる助っ人!

感想・レビュー

『金色のガッシュ!!2』23話の感想です。

ピンチのガッシュ達を救ったのは…まさかお前かよ!!!

「コーラルQの再登場を予想できた人0人」説あるよ!!!

いや〜誰が再登場するのか余計に分からなくなり、俄然楽しみになってきた。

ブルーの猛攻

ブルーの奥の手であるレッド・バタフライは攻守ともに脅威。

ガッシュと清麿を追い詰めるほどとは…

短い時間、命を削りながらだからこその出力か。

しかしブルーが涙を流しながら攻撃するのを見るのは心が痛い。どうにかならないものか…

弱みを握られて無理矢理戦わされている点で、千年前の魔物編でのレイラを思い出す。

頼むからなんとかして救ってあげておくれ〜〜〜!

コーラルQ再登場!?

さすがナゾナゾ博士、かつての魔物のパートナーの居場所を特定していたとな!?

再登場した心強い者の名は…グラブ!成長して眼鏡もかけてないから初見じゃ気付けなかった。

相棒はコーラルQ!いや、お前かい!!!!!!

ロボルクの謎変形が健在でニッコリ。

確かにガッシュが敵として戦った中ではインパクト強いほうだけども。予想外すぎる。

21話のロボルガが伏線だったか…他の術を鑑みるに、マルスの可能性もあった訳で、実は最善だったのでは?

清麿、ガッカリ感を表に出すんじゃあない!!!

敵がナゾナゾ博士対策をしていても、持参した術の欠片に対応する魔物のパートナーがいれば復活が可能。

実にクレバー…成長したヴィノーが再登場したのも嬉しい。

熱い共闘

グラブの心の力がマシマシで頼もしい。最高の正義の味方だよ!!!

清麿の的確な指示とコーラルQの助太刀、グラブの心の力のパワーアップと窮地ながらも勝利の道筋が見えてきた。

かすかに繋がった道を清麿が見逃すはずがないっ!

コーラルQの登場で、これから誰が登場してもおかしくない状況に。

かつての敵の共闘なんて、みんな大好きなやつじゃん!!!

魔界を、仲間や家族を守るために一致団結。

夢のドリームチームにまた頼もしい仲間が加わって何より。

関連記事

『金色のガッシュ!!2』22話感想 vsブルー&ポピー!ガッシュと清麿は命を救えるか
『金色のガッシュ!!』20周年記念本が無料配信!外伝「友」やビクトリーム系のオマケマンガなどが収録
金色のガッシュ!! 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧