【朗報】Kindle本の購入時にポイント利用が選択可能に!デフォルトで使わない設定方法も紹介!

Kindleの使い方

Kindleユーザーに嬉しいお知らせ!

Kindle本を買うときに、Amazonポイントを使うかどうかを設定可能になりました!(ただし使うポイント数の指定は不可の模様)

今まではポイントを貯めたくても、自動で使われてしまっていましたよね。

私自身は2月20日から選択できたのですが、1月から一部のユーザーが利用可能になっていたようです。

しかし、2019年の10月にも同じように選べていたものの、11月には使えなくなっていた…という声も。

これから順次ポイント利用を選べるユーザーが拡大していくのか、それともテストなのかどうかが気になるところです。

また「毎回使うかどうか選ぶのは手間」「ポイントは貯めておきたい」人向けに、デフォルトで「使わない」ようにしておく設定方法をご紹介します。

スマホの場合

①左上の三本線マークから「アカウントサービス」を選択

②「お支払い方法の管理」を選択

③画面下部の「Kindleの支払い方法を管理」を選択

④「お支払い方法を編集」を選択

⑤画面下部の「Amazonポイント」のチェックを外し、「編集完了」を選択

チェックを外したあとにkindle本の購入画面を見ると、ポイントが貯まっていたとしても、基本的に使われない設定になっています。

もし特定のKindle本を買う際にポイントを使いたい場合は、チェックボックスをクリックすればOKです。ただ、一度ポイントを使って注文してしまうと、設定が切り替わるため注意が必要です。

PCの場合

①三本線のマーク、もしくは「アカウント&リスト」から「アカウントサービス」を選択

②「お支払い方法」を選択

③「Kindleの支払い設定を管理」を選択

④「お支払い方法を編集」を選択

⑤「¥○ (○ pt) Amazonポイントを使用」のチェックを外し、「編集完了」を選択

チェックを外したあとにkindle本の購入画面を見ると、基本的にポイントが使われない設定になっています。

もし使いたい場合はチェックボックスをクリックすれば適用されます。ただし、一度ポイントを使って注文すると、設定が切り替わるため注意が必要です。

このアップデートでAmazonのポイントがより貯めやすくなりましたね!うまく活用して、これからもKindleを楽しんじゃいましょう!

関連記事

Kindle100%ポイント還元セール活用方法まとめ!Amazonギフト券・クレカでさらにお得!
Kindleセール 記事一覧
(Kindle本の値段・ポイント還元率は変動の可能性があります。購入前に必ずチェックをお願いします。)