【推しの子】100話感想 有馬かなへのシマカンの誘い…吉と出るか凶と出るか

感想・レビュー

『【推しの子】』100話「営業」感想です。

祝・100話達成!めでたいけれども、本編は不穏!?

有馬かなが、闇営業に手を染めてしまった…!?

アクアに見放され、アイドルとしてはルビーのおまけ扱い。

焦る彼女にとって、実力のある映画監督からの誘いは魅力的だったろう。

重曹ちゃんのチョロさが、今回ばかりは駄目な方に転がってしまったのでは…心配だ。

アイドルの人権

アイドル事務所の内部事情は思ったよりも、ブラック…!?

ぼかして書いてる部分もあるだろうが、なかなかに縛りがきつい場合もあるようで。

所属アイドルを守るためと考えればまあ、納得できる部分はある。

苺プロはある程度自由にさせてくれてるし、自社のタレントを守ってくれるちゃんとした事務所だ。

とはいえ、アイドル側から相談がなければ、状況を把握できないケースもあり…

シマカンの狙いは…

共感できる役者関連の話をして、有馬のガードを下げたうえで、餌に食いつかせる。

シマカン、やり慣れてまんな〜〜〜

今までどれだけの女優に手を出してきたんです?

これでガチで役者トークに花咲かせるだけだったら、土下座して謝ります。

まだ有馬の魅力をより知るための撮影の可能性も…あるかもしれない。

推しの子の登場人物って、嫌なところはあれど、ガチの悪人はいない気はするんですよね。カミキヒカル以外。

でも、だいぶアウト寄りな行動だよなあ…

ところで、第七章は「スキャンダル」編とな!?

もう題名からも章の入りからも嫌な予感しかしないんだが!?

スキャンダル後に、影響を鑑みて新生B小町からの脱退まであり得るぞ…

やっぱり役者の道を極めるのも良いけど、アクアの「推しの子」になる夢も叶えてほしいな…

何にせよ、有馬が無事でいてくれるのを祈る。

しかし、2週連続休載とは初めてのパターンで、続きが気になりすぎる!

関連記事・リンク

【推しの子】101話感想 有馬かな、やっぱりおもしれー女…ピンチをどう切り抜ける!?
【推しの子】99話感想 傷心の有馬かな…新たな出会いが転機になるか!?
【推しの子】 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+