【推しの子】105話感想 有馬かなを救う方法とは?アクアの衝撃の一手

感想・レビュー

『【推しの子】』105話「記者」感想です。

星野アクア、やりやがった!!マジかよあの野郎ッやりやがったッ!!

予想はしてたけど、とんでもない爆弾を世間に投げ込みやがったッ!

最新10巻が発売したタイミングで衝撃的な展開をぶっ込んできたな…赤坂アカ先生、恐るべし。

記者との交渉

アクアと週刊誌記者の密談。

もちろん話題は有馬かなのスキャンダルについて。

記者も生活のために特ダネを掴んだのだから、良心の呵責に訴えかけても効果なし、か。

記事が公開されて、高校生の有馬にどんな影響が出るか想像ができない訳じゃなかろうに。

フィクションの中だとしても反吐が出る。

アクアとて、正攻法で記事をもみ消せるとは考えてなかったに違いない。

「本題」は有馬のスキャンダルが可愛くなるほどのインパクトがあるのだから。

ニュースを目にした有馬は…

目が覚めたら、自分のスキャンダルで世間が話題に…と有馬は思っていただろう。

不安〜覚悟を決めるまでが丁寧に描かれてたのが好き。

しかし、アクアによって人々の話題は別のニュースで持ちきり。

伝説のアイドルの秘められた真実。ネタの大小でいえば、特大でしょう。

誰がバラしたかなんて、アクアの身近な人間、ましてや有馬なら必ず気付く。

今回のアクアの行動が有馬の重荷にならなければ良いのだが…

もう有馬はアイドルの道から逃げられなくなったのでは?(途中で投げ出すような子じゃないのは知ってるけれども)

ここからどういう流れで「あーくん」呼びの未来に辿り着くのやら。

衝撃の暴露

「バーター記事」別のスキャンダルと交換すること。

本当にやりおった…

ルビーの表情を見るに、104話での確認だけで、アクアは有馬を救う手段の詳細を説明してなかったな!?

そりゃ話してたら、いくら有馬のためとはいえ反対されるだろうし…

事前に念押ししたし、衝撃は受けても「仲間を救うためだった」とルビーが暴露を受け入れられると信じていたのだろうか。

アクアにしかできなかった。アクアだからできた。そうするしかなかった。

ただ、周囲や世間へのインパクトがとんでもない…

これまで以上にアクアやルビーに注目が集まるだろうし、もちろん父親が誰なのかにも。

有馬を救うと同時に、カミキヒカルへの復讐に繋がる一手にもなる。

アクアさん、とんでもない策士やでぇ…

物語がさらに動き出す予感。俄然面白くなってまいりました!

関連記事・リンク

【推しの子】106話感想 アイの衝撃的なニュースが世間を賑わす!ルビーとアクアは…
【推しの子】104話感想 苺プロによるスキャンダル対応!アクアの対策とは?
1月19日のKindle新刊『【推しの子】10』『キングダム 67』『銀河英雄伝説 25』など
【推しの子】 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+