【推しの子】139話感想 アイとカミキヒカルの出会い!ワークショップに参加していたのは…

感想・レビュー

『【推しの子】』139話「ルッキズム」感想です。

アイとカミキヒカルの出会いが明かされるワークショップ編来たー!

まさか姫川の父母も参加してたとは思わなんだ。

ところで、過去のカミキを演じるアクアを見たルビーの反応が面白すぎて。

復讐心と兄の可愛さで揺れる乙女心…

すべてはアクアの顔の良さのせい?

アイとカミキヒカルの出会い

アイが参加した劇団ララライのワークショップの内容がついに!

アイとカミキヒカルが出会い、恋に落ちた場所。【推しの子】の物語はこの2人が出会わなければ始まらなかった。

思春期の男女が恋に落ちて、愛を育んて、子供を儲けて…とありふれた恋物語なら良かったのに。

起きてしまった悲劇を考えると、胸が苦しくなる。

まさかワークショップに姫川の父母も参加してたとは。しかも幼少期の姫川もご同伴!?

上原清十郎の「俺の自慢の妻と息子だ」のセリフは、真実を知ってると悲しくなる。

ああ、この人はまだ何も知らないんだな…

愛梨の「妻子の前で〜」のくだり、どの面でそういうこと言えるん!?!?!?みたいな気持ちになった。

肝が据わってるというかなんというか…

カミキと愛梨

カミキに忍び寄る愛梨の魔の手…

アイをカミキが指導することになったときの表情も怖かったなあ。恐ろしい、末恐ろしいよ…

夫がいる身で小学生のカミキに手を出して、子供まで作る愛梨ヤバすぎ。犯罪やん。

バレないように、時期を合わせて夫ともやることやってたんだろうしなあ。

どこかのタイミングで真実がバレて(カミキがバラした?)心中に繋がったのだろうか。

もしくは心中に見せかけてカミキ自ら手を下し、偽装したか。

自分を襲った相手を殺すまではまだ理解できるが、その後にアイが死ぬよう仕向けたのはなぜ…

109話の片寄ゆらのエピソードで価値ある女優を命を奪った自分の命に重みを感じるといったようなことを語っていたが…

もうワークショップの時点で今のカミキのように歪んでいたのか、それともまだ何かきっかけとなることがあったのか。

カミキが表舞台に出てないことに関係してたり?

「15年の嘘」の撮影を通して、明らかになっていく情報から目が離せない。

関連記事・リンク

【推しの子】140話感想 アイとカミキヒカルの共通点とは?やりとりが微笑ましい
【推しの子】138話感想 アクアたちが向かったのは…?軽快なトークに和む
【推しの子】 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+