【推しの子】31話感想「今ガチ」終了!アクアとあかねの今後はどうなる?

感想・レビュー

『【推しの子】』31話「今ガチ」の感想です。

紆余曲折あった番組がついに終了!打ち上げの楽しそうなメンバーを見てると、こっちまで幸せになる。

気になるのはアクアとあかねのこれからの関係。アクアの人たらしっぷりには驚かされるばかり。

衝撃のキスから

今ガチ終了

色々あった「今ガチ」の収録が終了。

あかねの自殺未遂騒動のときは、本当にどうなることやらと心配だったが、無事に最後まで駆け抜けられて何より。

まさかアクアとあかねが急接近するとは夢にも思わなんだ。

付き合うかどうか問い詰められるあかねがめちゃくちゃ可愛いですね。乙女、乙女だ。

ゆきが今まで彼氏がいなかったのは意外。その分、今回ノブユキと付き合ったのはガチなんだと分かる。

番組上ではフッておいて、実際は付き合うと。なんとしたたかな女だろう。

表立って付き合ってると仕事に支障出ちゃう場合もあるかもしれないし、業界での立ち振舞いが上手い。

お仕事としての恋人なアクアとあかねと対比になってるのも良いですね。

悪い大人と悪い子供

恋バナに花が咲くメンバーから離れ、アクアは鏑木プロデューサーと秘密のトーク。

SNSにアップした動画が賠償問題にまで発展しそうになっていたとは。

でも問題にならないように、契約書の記述を抜け目なくチェックしていたアクアはさすが。

番組を成功に導いたアクアへのご褒美は、喉から手が出るほど欲しいアイの秘密。

鏑木Pが一緒に連れて行こうとしてる寿司屋がアイとアクアたちの父が使っていた密会場所だったり?

復讐の実現にまた一歩近づきそうな予感。

仕事?本気?

「私たちの交際って仕事?それとも本気のやつ?」とあかねはアクアに問いかける。

口元→引き→アップのコマの流れがたまらなく好き。口元を引き締めて、覚悟を決めたのがうかがえます。

「仕事」が最初に出る時点であかねがアクアの気持ちに気付いてるのもうっすら勘づきますよね。

観察眼に優れた彼女なら、アクアが自分を異性として見てないことぐらい分かる。

アクアの「俺はあかねに女優として強い興味を持っている」は嘘じゃないけど、100%の本音でもない。

「復讐のために利用しようとしてる」なんて言えるはずもないけれど。

一瞬、あかねが残念そうな表情を見せるが、切り替えて笑顔を見せてくれるのにグッとくる。

今はアクアにとっては打算、お仕事としての彼氏彼女。

その関係がこれからの物語にどう影響してくるのか楽しみ。

有馬かなは2人がお仕事で付き合ってると気付けるだろうか。いや、絶対に気付いてほしい。

まさかの提案

打ち上げからの帰り道、アクアはMEMちょと語らう。彼女にも番組で何度も助けられてきましたね。

ていうかアクアのTシャツの「BIBINMEN」に笑ってしまった。いくら顔が良いといえど、もうちょっと打ち上げに着てくるような服あるでしょ!!

また、MEMちょがもともとアイドル志望だったからって、迷わず新生B小町に誘うとは思わなんだ。

アクアの人たらしっぷりよ。自らの復讐だけじゃなく、妹のアイドル活動のアシストまでしちゃうんだから。

すでにYouTuberとして人気なMEMちょが仲間に加われば力強い。果たして答えは…!?

予想もつかぬ方向に転がり続ける【推しの子】から目が離せません。

関連記事・リンク

【推しの子】32話感想 アクアのスカウトにMEMちょの答えは!?新生B小町の活躍に期待!
【推しの子】30話感想 有馬かなとのデート回!アクアが下した決断は!?
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+