【推しの子】37話感想 有馬かなへのプレッシャー…過去の失敗を払拭できるか?

感想・レビュー

『【推しの子】』37話「プレッシャー」感想です。

新生B小町のファーストステージ。デビュー初っ端からコケる訳にはいかない。

ルビーとMEMちょ、ひよっこ2人を引っ張らないとと思う有馬かなが、自分にかけるプレッシャーが凄まじい。

呪いのように有馬を苦しめている過去の失敗が、これからの活動で塗り替えられるといいな。

楽屋は密!

ぴえヨンの中身がアクアだと知り、動揺する有馬かな。

大事な大事な初舞台の日に、一睡もできずに現地へ。

リーダーとしてのプレッシャーに加え、コンディションに不安があるのは気がかりだな…

現地の楽屋は密!密!密!

群雄割拠のアイドル時代、たくさんのグループがいるなかで、駆け出しのB小町が個室をもらえるはずもなく…

それにしても密集具合がヤバイ。熱気で倒れてしまう子が出るのでは…

有馬のプレッシャー

有馬が「私がどうにかしなきゃ」と自分にプレッシャーをかけるのは、これまでの芸能活動での経験と、リーダーとしての責任感からか。

期待を裏切り、周囲を失望させてしまった苦しさは想像もできぬ。

最初から期待されてなかったのならまだしも、周りが関心をなくしていくのを肌で感じていただろうし、それもまた辛い。

板についた自嘲は「成長した自分にファンはいない・価値はない」を誰かに否定してほしい気持ちの表れでは。

輝かしい子役時代と、失望された過去の両方あり、かつ1人で活動してきた時期が長いから、周りへの頼り方を知らないのかも。

自分が引っ張らなきゃと感じるルビーとMEMちょも、心強い仲間なのに。歌はちょっと心配だが…

覚悟完了

ガチガチの緊張で震えるルビーに笑ってしまった。

自分より緊張してる人を見ると、緊張が和らぐ理論で、有馬の心が少しでも安らげば良いが…

手の冷たさから、有馬の緊張を見抜くルビーに感嘆した。図星だもんなあ。

1人じゃないからこそ、失敗させたくないと叫ぶ有馬にグッとくる。

成功と失敗の両方を経験し、周囲の失望を知っている彼女。

そんな有馬の不安をはねのけるように「コケて当たり前!」と鼓舞するルビーが最高。

ルビーに声をかけられないまま、ずっと1人でプレッシャーを抱え続けていたら、失敗する確率のがより高まっていたはず。

お互いに不足した部分は補い合える。有馬、ルビー、MEMちょの3人でユニットを組んでくれて本当に良かった。

覚悟が決まった有馬のキリッとした表情が素敵。

そのままの勢いで、寝不足も、過去の失敗もふき飛ばしちゃえ。

新人アイドル・有馬かなのファーストステージに期待が高まる!

関連記事・リンク

【推しの子】38話感想 新生B小町の初ステージ!有馬かなの決意に泣いた…
【推しの子】36話感想 初舞台の前夜。ルビーと有馬かなの会話がグッとくる
【推しの子】 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+