【推しの子】38話感想 新生B小町の初ステージ!有馬かなの決意に泣いた…

感想・レビュー

『【推しの子】』38話「箱推し」感想です。

今回はもう確実にリアタイすべき回。作画も演出もバチッとハマってて高ぶる。

期待以上のものを見せてくれて、さらに作品が好きになっちゃう。

新生B小町の初ステージ。沸く観客に対して有馬かなは…

観客の反応は…

もうすぐ新生B小町の初舞台。「B小町」と聞いて、昔を懐かしむ店長は、4話でインタビュー受けてた人じゃん!!

4話の時点でルビーのうちわ持ってるのに今更気付いた件。

このステージで陥落して新生B小町ファン、特にルビー推しになったのか。

かつてアイに夢を見た男が、彼女の面影を見せるルビーにハマるのも納得。母親譲りで、スターの素質あるもの。

「全然別物」とこき下ろしてたのに、即オチしてんじゃん。その気持ちも分かるわ〜。

ルビーの笑顔に、一気に引き込まれる。作画のパワーが凄まじい。横槍メンゴ先生、ありがとうございます…!

有馬かなの嫉妬

もともとの知名度でファンを集めるMEMちょに、観客をどんどん虜にするルビー。

何もトラブルがなければ、無事に終わりそうな予感。

しかし、有馬の胸中に「羨ましい」と嫉妬が渦巻く。

「私を見て」と誰にも言えない本音を抱えてる姿を見るのが辛い…

輝くステージに反して、有馬の心は沈んでいくばかり。

「誰か、誰か助けてあげて…」と願った瞬間に登場したアクアに痺れる。

演出がバチっとハマっててテンション上がる。

有馬のカラーである「白」を一番に掲げるのがニクいね。

「有馬かなのファンはここにいる」と宣言するかのよう。

流れるようにオタ芸に移行したのには笑う。前世や幼少期から衰えてなくてさすが。

リアルに有馬みたく笑いを堪えるような表情になっちゃった。

「推しの子」

「アンタの推しの子になってやる」

「私を見て」から、「私に夢中にさせてやる」への転換。

力強く心の中で宣言した有馬かながかっこよすぎる。作品のタイトルに新たな意味が生まれたのに感嘆する。

アクアの唯一絶対無二の推しは未だにアイただ1人。

前世からのファンで、生まれ変わってから子供として関わってきたのもあり、複雑な思いを抱えている。

アクアの「推しの子」になるのは並大抵じゃいかなさそうだが、有馬なら成し遂げてくれると信じて。

いつかアクアのサイリウムが真っ白に染まる日が見たい。

吹っ切れたあとは表情が生き生きしてて、より魅力的に。有馬推しのファンも増えたはず。

新生B小町の伝説が始まった瞬間。

アイドル界のスターダムをどんどんのし上がっていく3人に期待しかないっ!

関連記事・リンク

【推しの子】39話感想 とあるアイドルの独白が切ない。有馬かなが調子に乗るのが可愛すぎ
【推しの子】37話感想 有馬かなへのプレッシャー…過去の失敗を払拭できるか?
【推しの子】 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+