【推しの子】39話感想 とあるアイドルの独白が切ない。有馬かなが調子に乗るのが可愛すぎ

新刊

『【推しの子】』39話「ちょっと楽しいお仕事」感想です。

ファーストステージを終え、胸のつっかえが取れた有馬かながちょろかわ。

アクアとも普通に話せそうで何より。

これから始まる新章もめっちゃ楽しみですね。

とあるアイドルの独白

鈴城まな24歳。自らを「アイドルとして成功した方」と語る。

イメージとしてはAKBや乃木坂の人気メンバーが近いか。

ルビーに魅せられ、推す人もいれば、自らの引き際を決めてしまう人もいる。

華々しく見えるアイドルの笑顔の裏にある現実。楽しいだけが全てじゃない。

最初はやる気十分、どんどん上を目指すも、厳しい現実に打ちのめされてしまう。

キラキラ輝くルビーに「いつまでもそのままで居てね」と呟く姿が切ない。

アイドルとしてある程度成功したとして、いつか終わりは来る。その先の人生をどう過ごすか。

引退後の鈴城と新生B小町の進む道が、いつかどこかで交わったりするのだろうか。

就職先を見ると、衣装関連で関わりそうな可能性はなきにしもあらず。

有馬かな、ちょろい

ステージを終えて帰宅途中の車内で、有馬とアクアが普通に喋ってるのを見て、一安心。

率直な感想を伝えるのはアクアらしい。もっと上にいくアイドルたちだと確信してるのはさすが。

そして、みやこさんのナイストスぅぅぅ!アクアと有馬の不仲の原因が分かってたんですね。

アクアとあかねの関係が「仕事」なのが分かって調子に乗る有馬、可愛すぎ!

めちゃくちゃ悩んで、ツンツンするのがやめられなかったのに、やっぱりちょろい、ちょろいよ重曹ちゃん。

ほっと安心する姿を見て、心がすっと軽くなる。本当に良かったな…

分かりやすい反応で、MEMちょも有馬の気持ちに気付く。

有馬とあかね、両方と中が良い彼女がどっちを応援するべきか悩むのは必然。

両者の間で揺れ動くMEMちょ…頑張れ。

そして、ご無沙汰だったあかねの再登場。

ファーストステージ編を経て、物語は次にどこに向かうのか。

有馬とあかねの対面もあるかも!?

関連記事・リンク

【推しの子】40話感想 有馬かなvsあかねの火花バチバチ!新章の舞台は…
【推しの子】38話感想 新生B小町の初ステージ!有馬かなの決意に泣いた…
【推しの子】 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+