【推しの子】58話感想 メルトの成長が胸熱!ほとばしる感情が観客に刺さる

感想・レビュー

『【推しの子】』58話「成長」の感想です。

サブタイトルの通り、メルトの成長っぷりに胸が熱くなる。

ほとばしる悔しさが、観客の、読者の心に刺さる。

「今日あま」のときのいけすかないチャラ男が、ここまでドラマを見せてくれるとは。

舞台を通して、さらにメルトが好きになっちゃいました。

メルトの原作再現

57話でメルトが見せた大立ち回りはなんと原作再現!

ド派手でテンション上がるうえに、原作通りの動きを見せられたら、もっともっと高まってしまう。観客のみならず、原作者のアビ子先生も大絶賛。

アビ子先生、登場したてのツンツンしてたのが嘘のような可愛さ。

アクアの「ギャップってのは皆好きなんだよ」にうんうん頷く。期待もしてなかった人が、想像を超える演技を見せてくれたら、そりゃ盛り上がる。

ガッチリ観客の心を掴んだあとに、メルトの迫真の演技が刺さる。

ほとばしる悔しさ

メルト演じるキザミと、鴨志田演じる匁のシーンは一番の見せ場。

キザミの境遇に共感したメルトの感情が乗りに乗ってるのが分かる。

自分より強い相手に打ちのめされ、自分の弱さを自覚し、悔しさをにじませる。

メルトのこれまでの人生がキザミにシンクロする。

たとえ演技力が劣っていようと、キザミを演じられるのはメルトしかいないと思わせる。ベストキャスティングじゃん!

メルトの「悔しい」って感情が目一杯に溢れてて泣いてしまう。たった1分の演技に、心血を注いできた成果が今舞台に。

メルトの株が上がりっぱなし。

吉祥寺先生も感動させられたのは胸熱。メルトを一番厳しい目で見てた人にまで刺さったのなら、一般の観客は言わずもがな。

実際に自分が観客として演技を目の当たりにしてたら、ボロボロ涙流して、メルト推し一直線になるに違いない…

対峙してた鴨志田すらも見直してるじゃん!

メルトのことボロクソに言ってたけど、ちゃんと良い部分は評価してくれる人なんだな。ちょっとだけ好感度上がりました。

メルトの成長にグッとくる回だった…素晴らしい演技を見せてくれたメルトに惜しみない拍手を。

関連記事・リンク

【推しの子】57話感想 メルトの反撃開始!激アツな演技に高まる!
【推しの子】 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+