【推しの子】57話感想 メルトの反撃開始!激アツな演技に高まる!

感想・レビュー

『【推しの子】』57話「ヘタクソ」感想です。

メルトの演技の落とし所が上手いっ!説得力ある展開に唸らされる。

見開きの迫力が凄い。激アツな見せ場にまんまと乗せられちゃいました。

メルトと鴨志田、2人の対決がさらに盛り上がる!

メルトくんはモテモテ

メルトの過去回想。たいそうおモテになられていたそうで。

中学入学してすぐにやることやってるなんて…!

顔が良くて、調子良くて、周りのみんなにもちやほやされて。とんとん拍子に芸能事務所からのスカウトも来る順調っぷり。

カースト上位の陽の者って感じ。

適当にやってればなんとかなると、人生ナメてたツケが「今日あま」のドラマで巡ってきた訳だ。

アクアがお膳立てして、有馬かなが素晴らしい演技を見せたときから、気付いた自分のヘタクソさ。

「最初から本気で臨んでたら」と後悔する姿に胸が痛むが、自業自得なのよな。

悔やんでも、もう「今日あま」のドラマをやり直すことはできない。

それでも前を向いて「東京ブレイド」の舞台に真摯に向き合ってきた姿には好感が持てる。

余談だけど「演技は感情ノッてなんぼだよな」と言ってたアクアが今、感情演技にチャレンジしてるのおもしろ〜ってなりました。

ギャップが激アツ

「今日あま」のドラマが終わってから、レッスンに走り込みと努力を続けてきたメルト。

しかし、吉祥寺先生の評価も、観客の評価も正直だ。周りのレベルに比べると、どうしても劣る。

努力の結果、すぐに演技がめちゃくちゃ上手くなる…みたいな都合の良い話はない。

でも、ヘタだと思われてるからこそ、その観客からの視線を有効活用できる。アクアのアドバイスが腑に落ちた。

メルトの見せ場は鴨志田演じる「匁(もんめ)」との対決シーン。

このシーンに一点集中。

見開きの迫力に圧倒される。メルトかっけええええええええええ!!!

ギャップですよ、ギャップ。

「今日あま」のリフレイン。前回はアクアが即興で場を整えたが、今回は意図的に見せ場を盛り上げる形に。

激アツ!メルトの反撃開始だ!!!

メルトの演技の落とし所がめちゃくちゃ上手いですよね。演技がすんなり上手くなるのはリアリティがなさすぎる。

ただ、全体的にはイマイチでも、ここぞという見せ場を作ることで、説得力が増す。

観客のヘタクソな印象は、激アツなシーンで上書きされるはず。

メルトを敵対視する鴨志田はどう対応するのか。

2人の対決がますます盛り上がってきた!

関連記事・リンク

【推しの子】58話感想 メルトの成長が胸熱!ほとばしる感情が観客に刺さる
【推しの子】56話感想「東京ブレイド」開幕!メルトの血の滲む努力は実を結ぶか?
【推しの子】 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+