【推しの子】80話感想 ロケ&慰安旅行が終了!それぞれが神様に願ったことは?

感想・レビュー

『【推しの子】』80話「願い」感想です。

「プライベート」編はアクアやルビー、それぞれの事情が続々と明かされてきた。

特に、ルビーの覚醒(闇堕ち?)には度肝を抜かれたな…

新章も物語が一気に動き出しそうな予感。

これからも毎回続きを読むのが楽しみで仕方ない。

あかねの頭の中

あかねの自慢の考察力が、アクアとの一件で鈍ってるのにニヤニヤしてしまう。

点と点を線で繋ぎ、真実にたどり着いてしまったら、身の危険が及ぶのではとヒヤヒヤしちゃう。

アクアやルビーより早く、復讐相手の正体に気付いてしまうのではと。その上、手段を選ばない彼に、消されてしまうのではと。

「15年の嘘」のインタビューにあかねがいないのが…後々同じような描写がある可能性もあるので、杞憂だと思いたい。

三角関係の行方は…

あかね&有馬かなの入浴シーンありがとうございます!

ライバル同士、裸のお付き合い。

あかねの不意の一言が、有馬の心をざわつかせる。

アクアとあかねの関係が、ビジネスを越えたのを、有馬はまだ知らない…

恋の三角関係はいったいどうなってしまうん?

「あーくん」呼びの未来にどうやって辿り着くんですか!?

願い

芸能と縁結びにご利益のある「荒立神社」へ!

それぞれの願いは、微笑ましいものもあれば、切実なものもあり。

ルビーが願うシーンで背中がゾクゾクする。キラキラアイドルなルビーちゃんはどこへやら…

あかねとの会話シーンでも、洞察力が増していたようにみえる。

復讐心が、何よりも今の彼女の原動力になっている模様。

また、アクアの願いだけ明かされてないのが引っかかる…

無難に新生B小町の人気に関してだったりして。

復讐は実際片付いてないものの、アクアの中では終わったことになってしまってるし。

芸能は新生B小町の躍進、縁結びは復讐相手へと繋がるのかも!?

舞台は新章へ

第6章は「プライベート」のタイトル通り、新しい事実が次々と発覚。各々の思惑はさらに複雑に絡み合う。

そして、物語は第七章「中堅編」へ。

時間軸を一気に進めてきたー!?

1話冒頭のルビーとアクアの共演も七章の時間軸だろうか。

しかもついに「15年の嘘」の企画が動き出しそうな予感。

やっぱり五反田監督とアクア主導かな?

アクアたちの活躍も、復讐の行方も気になりすぎる!

関連記事・リンク

【推しの子】81話感想 第七章「中堅編」開幕!躍進の半年にそれぞれ起こったことは
【推しの子】79話感想 ゴローの死体発見後のルビーの心中は…新たな表情に一気に引き込まれる
【推しの子】 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+