【推しの子】79話感想 ゴローの死体発見後のルビーの心中は…新たな表情に一気に引き込まれる

感想・レビュー

『【推しの子】』79話「役目」感想です。

ダークな雰囲気のルビーに一気に引き込まれてしまった。

いつもの元気いっぱいな姿はどこへやら。

初恋の人の死にまつわる真実を知ったルビーは…

新たな物語が動き出す予感!

謎の子供が再登場

75話ラストで登場した謎の子供とルビーの邂逅。

カラスが飛び交ってるのが本当に不吉。

ルビーとあかねにゴローの死体を見つけさせたのもあなたの差し金では?

死体を見つけさせたあとに、ルビーに接触してきた。

煽るような言葉までかけて、あからさますぎる…

伝聞のていでルビーにゴローの死の真相を伝えてるものの、どこでどうやって知ったのさ…

物語を都合良く動かすために仕向けられた刺客のように思えるよ。

復讐開始

ルビーのモノローグからの一連の流れに、一気に引き込まれてしまう。

復讐心を露わにしたどアップの表情には背筋が凍る。

いつもの天真爛漫なルビーとの落差が激しい。

まるで堕天使かの佇まいに、畏怖すら感じるほど。

兄から抜けた復讐心は妹のもとへ。

どこかでまたアクアは合流してくるだろうけども、それまではルビー視点で物語が進んでいくのか。

やっぱりアイのキーホルダーきっかけでルビー=さりなだって気付くんじゃないかな。

また、復讐相手の父親とは知らずに、一度72話でニアミスしてるんですよね。

ゴローが殺された当時大学生くらいなら、現在は30代後半くらいの男か。

人たらし、女たらしな人物像を想像してるので、娘ともしれっと正体を明かさずにコミュニケーション取りそうな気がする。

アクアは父親が復讐相手、かつ芸能界にいると知っているが、現状ルビーに手がかりはなし。

芸能界関係と推察するのは難しくなさそうだから、アイドルとして活躍しつつ、正体を探っていくのかも。

まさかルビーまで復讐に合流してくるとは…

彼女には純粋にアイドルとして輝く道を突き進んでほしかったなあ。

正体不明な謎の子供の掌で転がされてる感ある。一体何が目的なのやら…

関連記事・リンク

【推しの子】80話感想 ロケ&慰安旅行が終了!それぞれが神様に願ったことは?
【推しの子】78話感想 ゴローの死体発見後…アクアとあかねは何を語るのか
【推しの子】72話感想 あかねの魅力的な誘いの結果は…アクアが見落とした抜け穴とは?
【推しの子】75話感想 アクアの前世を巡る旅。ゴローの出自はいったい…
【推しの子】 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+