【推しの子】75話感想 アクアの前世を巡る旅。ゴローの出自はいったい…

感想・レビュー

『【推しの子】』75話「母親と母親」感想です。

アクアの前世の生まれ育ちが判明。

なかなかヘビーな内容に心が重くなる。

アイを失ったのがアクアにとって、どれだけの悲しみだったかがより分かるのが、余計に切ない。

前世を巡る旅

アクアの前世・雨宮吾郎(あめみやごろう)を巡る旅。

フルネーム判明は何気に初では?

移動手段がシュールなのに笑ってしまう。文明の利器バンザイ。

勤め先の病院は、アイとの思い出が残った場所でもある。

神妙な面持ちのアクアを見ると切なくなっちゃう。

ゴローの出自

最後に訪れたのは、ゴローの育った家。

ついに出自が明かされるときが…想像以上にヘビーだった。

まさか前世でも母親を亡くしたうえに、父親知らずとは思わなんだ。

転生した後もアイが死んで、前世と今世で2回母親を亡くしたことになる。

前世の事情を鑑みると、父親への憎しみが強くなるのも納得。

母の愛を知らなかったゴローに、愛を教えてくれた人を奪ったのだから…

ゴローの背景を知ってしまうと、アイを失った重みがより感じられるように。

運命は残酷だ。

さりなとの約束

ルビーの前世・天童寺さりなとのお別れシーンは泣いた…

ゴローのアイ推しはさりなとの約束もかかってたんだ。

1話で看護師さんにズバッと「ロリコン」と切り捨てられてたけども、ちゃんとした理由もあったんだって…

ルビーにとっても、アクアにとって、母親としてのアイがどれだけ救いになっていたことか。

またしても、アイの死の重みがどんどん増してくる。

「ずっと大事にする」と誓ったアイのキーホルダーだけでも見つからないものか。

キーホルダーが見つかる→ルビーが見つける→アクアの前世がゴローだと勘付くみたいな流れも考えられる。

見つからなくとも、ゴローだと気付く日はきっと来るのだろう。

ルビーもアクアに、正確にはゴローに恋する女の子なんだよなあ。

初恋の人で、推しを共有する恩人で、兄でもある。

お互いに前世を知ったときに、どんな会話を交わすのか。

謎の子供

ラストに登場した子供は…どちら様ですか!?

アクアとルビーの転生についても知ってるようすですが…

現実に即した展開が続いてた分、すっかり「転生」というファンタジー要素が絡んだ作品なのが頭から抜けていた。

忘れてた頃に、超常存在っぽいのが出てくるとは思わなんだ。

74話でも触れられていた天細女命の関係者!?

カラスが周りにいるのがめっちゃ不吉。

アクアと新キャラが絡むことはあるのでしょうか。続きが気になりすぎる。

関連記事・リンク

【推しの子】76話感想 MV撮影開始!有馬かなの表情も衣装も可愛すぎ!
【推しの子】74話感想 いざ因縁の地・宮崎へ!アクアの前世の真実に迫る…!?
【推しの子】 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+