【推しの子】85話感想 ルビーの押し出すキャラクターとは?壱護の的確なアドバイスが頼もしい

感想・レビュー

『【推しの子】』85話「打算」感想です。

打算を身に着けたルビーは頼もしいが、危うさを感じてしまう。

かつてB小町をドーム公演までこぎつけた壱護の手腕は本物だ。

ルビーのキャラクターを適切に捉え、売れていくための道筋をつけてくれる。

ブレーンとしてこの上なく優秀な人材じゃん!

ルビー、躍進

優秀なブレーン・壱護の助言もあり、ルビーが芸能界で大活躍!

ルビーの報告を聞いたときの壱護の反応よ。

流浪人のような生活を送っていても、心はまだ芸能界に…

天塩にかけたアイの娘であるルビーの活躍が嬉しくない訳ないもの。

ルビーのキャラを的確に指摘、しっかりヒットさせる手腕はさすが。

アクアとのシナジーまで生まれちゃって、双子キャラとして押し出していく芽も見えたのでは!?

1話冒頭のような共演に繋がる過程を、今まさに目の当たりにしてる気分。

ルビーの打算

頼りなさげだが、ルビーのキャラをしっかり分析するADくん(仮名)。

84話でスポット当たってたから気になってたんですよね。

1話ごしの伏線回収。

壱護のアドバイスを元に、打算で近づくルビーの表情が悪いのなんの。

優しくするのは良いけども、適切な距離感を保ってほしいもので。

タレントとADの関係ならまだしも、ガチ恋に発展されたら厄介だぞっと。

まぁADくんは節度を持ってルビーに接してくれると信じておりますが…

復讐のため突き進むルビーに、どうしても危うさを感じてしまう。

人気獲得のため、急ぎすぎてないかと心配。いつか痛い目見るのではと…

壱護との会話シーンのカラズなんて、あからさまに不吉な印象与えてきてますからね。

でも、もしピンチになったら、お兄ちゃんが助けてくれるでしょう。

また、アクアはルビーに入れ知恵してるのが誰なのかは検討ついてそうな気もする。

アクアと壱護の再会もあるか!?

関連記事・リンク

【推しの子】86話感想 AD・吉住は苦労しっぱなし…媚び媚びルビーは可愛いが怖さも感じる
【推しの子】84話感想 兄をも出し抜くルビーの戦略!裏にいるのは…
【推しの子】 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+