【推しの子】92話感想 コスプレ企画の炎上をどうやって収める!?アビ子先生の語る版権許諾事情が興味深い

感想・レビュー

【推しの子】92話「禊」感想です。

漆原D、アンタ漢だよ…

まさか有言実行して、ちゃんと責任を取ってくれるとは。

しかし、その方法はまったく予想外。ルビーの手腕に驚かされるばかりだ…

版権許諾事情

アビ子先生が語る版権許諾事情がとても参考になる。

赤坂アカ先生の実体験も混じってたりしません!?

かぐや様のちょっとHな枕カバー、商品化されていますね、そういえば…

販売されるということは、許可の出た範囲内なのでしょう、きっと。

大事なのはリスペクト。

ところで最後のアビ子先生の心の叫び、やっぱり原作者の本音がちょっと漏れてへんか!?と邪推してしまう。

漆原Dの禊

漆原Dの禊、めちゃくちゃ笑った。

ここまでするか?と一瞬頭によぎったが、彼は一度キー局をクビになり、妻子を養わなければいけない立場。

ギリギリを攻めた企画で大炎上。

今後の仕事も危ぶまれるとなれば、なりふり構わないだろう。

「責任は俺がとる」と宣言していた通り、有言実行できる男だった。ほんとに〜と疑って申し訳ない。

コスプレに理解を示した点を含め、下がりまくった株がちょっと上がりましたね。

てっきり漆原Dを追放&吉住ADがDに昇格ルートかと思ってたから、意外な展開。

結果として、お相手のメイヤさんも納得し、炎上も鎮火するのであれば、謝罪企画を提案したルビーに頭が上がらないのでは?

D、ADともに手中に収めるとは、やはりルビー、恐ろしい子…

どこからどこまでがルビーの仕込みだったのやら。

Dの改心、出演者との和解、番組が盛り上がりと結果良ければすべて良し?

仕組まれたような流れに違和感を覚えぬ者がいないはずもなく…

どうなるのかドキドキしちゃう。

関連記事・リンク

【推しの子】91話感想 すべてはルビーの掌の上…?新企画で汚名返上なるか!?
【推しの子】 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+