【推しの子】94話感想 ルビーの躍進が止まらない!B小町のメンバー間に亀裂が…?

感想・レビュー

【推しの子】94話「躍進」感想です。

ルビーの躍進が凄まじい。

元々スター性を秘めていたのが花開いた形か。

急な変化は、周囲に軋轢を生みそうで…

活躍は喜ばしいことだけども、素直に誉められない自分がいますね。

ルビーの躍進と軋轢

ルビーの躍進がとどまる所を知らない。

コスプレイヤー炎上から半年。「すぐ売れてみせるから」と宣言したとおり、人気がうなぎのぼり。

新生「B小町」に触れるくだりで、有馬かなとMEMちょの顔が吹き出しで隠れてるのヤバ…

2人だって魅力的なのに、今やルビーのおまけみたいな扱いはどうかと思うよ。

それだけルビーの人気が凄まじいということなのだけども。

自分のチャンネル登録者数抜かれて、絶対ショックだろうにつとめて明るく振る舞うMEMちょを見るのが辛い。

笑顔から物憂げな表情へ、そのあとは読者に想像させる形なのがもう…

元々苦労して、時間をかけて開拓した道を、あっさりルビーが追い抜いていっちゃうんだもんなあ。

仲間として一緒に頑張ってるはずなのに、評価されるのはルビーだけ。

有馬、MEMちょの心中を察すると胸が痛む。

B小町のメンバー間に亀裂が走り始めてるのでは…爆発する日はそう遠くないのかも。

兄との共演も

兄のアクアと共演することも多いようで。1話冒頭の時間軸に近づきつつあるのか。

やり方が歪で、周囲に亀裂を生じさせながら躍進していく姿は、素直に喜べない。

アイに憧れて、まっすぐアイドルやってた時期が懐かしい…

2話のインタビューを鑑みると、闇堕ち改心イベントがこれからあるはず。

闇堕ち時代の経験を活かしつつ、酸いも甘いも知ったルビーになってくれると信じたい。

躍進の陰で

吉住ADあらため、吉住マネージャーになってたのはびっくりした。

漆原Dを手中に収めたのなら、ADをわざわざ囲う必要なないものね。

ルビーのために転職するなんて、かなり大胆。

どうやって口説いたのか知らないが、その時の期待をルビーが裏切ってしまったら…

どうしても悪い方向に考えてしまう。

プラスに考えるなら、ドームの夢に着実に近づいてるといえることか。

個人的には、闇堕ちしたまんまじゃなくて、改心したルビーでドームのセンターに立っていてほしいなあ。

関連記事・リンク

【推しの子】93話感想 兄と妹は何を語る?ルビーの言葉がショッキング
【推しの子】 記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第一話]【推しの子】 – 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+