『2.5次元の誘惑』108話感想 まりなの愛の鉄拳が炸裂!奥村の心の壁を壊せるか!?

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』108話「0.5次元の薄氷(前編)」感想です。

リリエルの姿で、精神的+物理的にもダメージを与えるとは思わなんだ。

3次元の初恋×2次元の推しがクリティカルヒット。

そのままの勢いで、奥村の心の壁を壊せるか!?

ラスボス戦開幕

ラスボス・奥村攻略クエストの舞台はいつもの部室。

まりなにすべてを託して、他のメンバーは外で待機。

「…何が起きても 私たち友達だからね」

美花莉とリリサの友情が尊すぎる。

奥村の選択によっては、辛い現実が待ち受けてるかもしれないからね…

部室に足を踏み入れた奥村を待っていたのは、リリエルwithまりな。

3次元の初恋×2次元の推しの破壊力ヤバすぎでは!?

さすがの奥村も動揺を隠しきれない。

ガードを崩すのには成功してる!このまま告白か!?と思いきや、まりなの発言は意外だった。

奥村への愛

「もう 私の影に縛られなくていいの」

「え?」キャラたちと同じく驚いてしまった。

母親の蒸発+まりなの一件で、すっかり自信を失くしてしまった奥村。

トラウマにトラウマが重なれば、3次元にのめりこんできたのも納得。

でも、リリサと出会って、漫研のメンバーと心を通わせてきたのは事実。奥村自身だって分かってるはず。

周囲からの愛に気づいたものの、自分が他人に向ける感情には相変わらず自信がないようで。

まりなですら無理なら、誰が奥村の心を壁を壊せるんだ…

鉄拳制裁

「甘えんなぁ!!!」

まりなの強烈なビンタに面食らった。怒涛の「〜の分」はスラムダンクを思い出す。

バキバキに鍛えてなかったら、もうとっくに奥村のライフはゼロよ!

「モップの分は?」とツッコミを入れられるあたり、まだ余裕があるようで何より。

衣装もウィッグも脱ぎ捨てて、ありのままのまりなで、奥村に向き合うまりな。

丸見えじゃないです!?むちむち感にこだわりが感じられて、すごく好き。

リリエルの姿で、奥村のガードを下げて、物理ダメージを与えたうえで、ただの「まりな」として向き合う。

一連の流れに感嘆した。

どうしても過去の思い出がある分、奥村はまりなを憧れの「まり姉」と見てしまう。

今、目の前にいるまりなをちゃんと見てあげてほしい。

次回、まりなの言葉は奥村に届くのか?

奥村の返答やいかに。

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』109話感想 まりなの溢れる包容力。奥村の止まっていた時間が動き出す…
『2.5次元の誘惑』107話感想 3次元の初恋×2次元の推し=最強!?ラスボス奥村攻略クエスト開幕!
3月4日発売のジャンプコミックスまとめ『Dr.STONE 25』『怪獣8号 6』『2.5次元の誘惑 13』『アオのハコ 4』など
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第108話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+