『2.5次元の誘惑』107話感想 3次元の初恋×2次元の推し=最強!?ラスボス奥村攻略クエスト開幕!

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』107話「壁」感想です。

まりなは卒業前に、奥村の心の壁を壊せるか!?

主人公がラスボスって。攻略になぞらえるのもオタクらしくて好き。

間違いなく、奥村を巡る恋愛戦のターニングポイント。どう転ぶにしても、見逃せない。

奥村正宗は分からない

母親の蒸発は、今でも奥村の心に深い影を落としている。

他人の心が分からないのは父親譲りか、それとも母が出ていったときからか。

夏合宿のときに感情を理解する一歩を踏み出したと思っていたのだが…過去のトラウマは根深い。

一生孤独なんてさみしいこと言うなよ…周りに奥村を恋い慕ってくれる子がたくさんいるのに。

ところで奥村父、母の気持ちが分からないのにどうして結婚までして子供2人もこさえたんです?

流されるまま、あれやこれやと進んでいったんだろうか。

まりなの家に突撃

美花莉、リリサ、アリアがまりな家を訪問。

安定の裸族。裸で息も絶え絶えって、色々誤解を招いちゃうでしょうが!

話の流れで、アリアの恋心が判明したときの表情がめちゃくちゃ可愛い。正しく恋する乙女。

また、諦めようとするまりなに、美花莉が詰め寄るのがアツい。

奥村が心から恋ができるなら、幸せになれるなら、相手が自分でなくとも構わない。

美花莉の健気さに泣く。泣いてしまう。

ここ最近、美花莉に幸せになってほしい気持ちが高まり続けておる…

奥村攻略クエスト

リリサが差し出したのは、リリエルの衣装。奥村の大好きなリリエルの姿なら、言葉はきっと届く。

3次元の初恋×2次元の推し=最強では!?

卒業前の、ラスボス攻略クエストが開幕。主人公がラスボスて。

ただ、ここで奥村の心の壁を壊してしまったら、まりなとくっつく以外の道に違和感を抱くような気がしてならない。

まりなはヒビを入れるくらいで、最終的に壊すのは奥村と結ばれるヒロインなのか。

奥村がヒロインたちからの好意にようやく気付き、向き合い始める…くらいの落とし所だったりして。

まりなが壁を壊し、初恋を成就させるのも筋は通ってる。

しかし、美花莉、リリサ、アリアの後押しがなければ、奥村の攻略クエストは発生しなかった。

個人的には心の壁にヒビを入れるのと、後押しで釣り合いが取れてると感じるので、改めて恋愛戦がスタートすると予想したい。

まりなが壁を壊すまでいったら、まりな以外と結ばれるとしこりが残りそうで。

美花莉推しなため、希望も込めて…

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』108話感想 まりなの愛の鉄拳が炸裂!奥村の心の壁を壊せるか!?
『2.5次元の誘惑』106話感想 まりなの「もしも」の話が切ない。見守る美花莉の言葉に胸が苦しくなる…
3月4日発売のジャンプコミックスまとめ『Dr.STONE 25』『怪獣8号 6』『2.5次元の誘惑 13』『アオのハコ 4』など
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第107話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+