『2.5次元の誘惑』106話感想 まりなの「もしも」の話が切ない。見守る美花莉の言葉に胸が苦しくなる…

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』106話「本命」感想です。

どうして奥村は1人しかいないんだろうな…

魅力的なヒロインばかりなのに、誰か1人しか選ばれないなんて。

誰も選ばない道もあるものの、それは真摯じゃないなと感じるのです。

からかい上手のまりなさん

公園のブランコに佇むまりなと奥村を、陰から見守る者が2人…

いくらなんでもリリサは鈍感すぎない!?美花莉はちゃんと察していたというのに…

本命チョコを渡すと思われる場面で、2つもHUNTER×HUNTERネタをぶっこんでくるのに笑った。橋本先生の手腕に脱帽。

からかい上手のまりなさんに翻弄される奥村は面白かったですね。

子供の頃のような、屈託のない笑顔が良き。

はたから見れば、高校生カップルがじゃれあってるようにしか見えぬ。実態はバッチリオタクだけども。

美花莉の思い

まりなと奥村を見守る美花莉の姿に、胸が苦しくなる。

大好きな人が、自分以外の人を選ぶかもしれない。そんな状況で平然といられるはずがない。

「世界で一番愛してる先輩に 一番幸せになって欲しいから」

健気な言葉に涙が…

美花莉の思いが描写されるたび、奥村と結ばれてほしいという願いが強くなる。

リリサ、負けフラグとか言うなし!

積年の思いが報われるルートがあると信じてるから…

もしも

「もしあの時…私も好きって伝えてたら 今頃恋人同士だったかな?」

まりなのもしもの問いが切ない。お互いの気持ちを確かめあえていたなら、きっと違う未来があっただろうに。

奥村の「そうだな」がどんな感情してるのか分からなくて怖い…

照れるでもなく、焦るでもなく、無表情て。

言葉を続けようとするまりなの横顔に見惚れてしまう。意を決して、思いを伝える直前の表情。

しかし、結果は不完全燃焼。マジか…

何事もなかったかのように立ち去るが「また明日」に返事はなかったんですよね。

このままじゃ…このままじゃ終われない、終われないよ!

付き合うにしろ、振られるにしろ、きちんと気持ちを伝えてほしい。

また同じように後悔を抱える日々を送ってしまうことに…

後日、事情を察したアリアの刺すような視線が痛いなあ。納得できないのは漫研のメンバーも同じ。

まりなへの最高のアシストを。モヤモヤしたまま卒業してほしくないからね。

ただ、もし振られたとしたら「もしあの時」と過去をずっと後悔することになるのでは…

美花莉が一番推しなんですが、どのヒロインも魅力的で困っちゃう。

誰か1人を選ばないといけないなんて、残酷だ。でも、誰も選ばない結末はもっと残酷だ。

2.5次元の誘惑 セミカラー版 13

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』107話感想 3次元の初恋×2次元の推し=最強!?ラスボス奥村攻略クエスト開幕!
『2.5次元の誘惑』105話感想 バレンタインデー開幕!美花莉の大胆なチョコが刺激的
3月4日発売のジャンプコミックスまとめ『Dr.STONE 25』『怪獣8号 6』『2.5次元の誘惑 13』『アオのハコ 4』など
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第106話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+