『2.5次元の誘惑』110話感想 ついにまりなが卒業…美花莉のデレがたまらない

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』110話「啓蟄(けいちつ)」感想です。

サブタイトルの「啓蟄」が読めなくて、検索してようやく理解。

コトバンクによると「春の暖かさを感じて、冬ごもりしていた虫が外に這い出てくるころのこと」という意味だそう。

奥村の壁がようやく壊されたのと、まりなの卒業にかかっていて、とても良いサブタイトルだ。

卒業

ついにまりなが卒業…しっかり送辞を務めたあと、あまえる瀧ちゃんが可愛すぎる。

しかし「ヘタレ攻め」を妄想するまりなが平常運転で安心した。

怒涛の勢いで見送りにきた漫研メンバーもしんみり。美花莉のツンのなかのほのかなデレがたまらぬ。

そして、奥村からの花束贈呈。心の声が漏れっぱなしのまりなには笑ってしまう。

「照れ隠し」といたずらげに呟くのがめちゃくちゃズルい。でも、これからまりなにあまり会えなくなるのは寂しくなるな…

まりなの今後

「私だって寂しいわよ!!!」

美花莉の最高のデレ、いただきました〜〜〜!

天井に張り付いてたまりながめちゃくちゃ怖いんだが?ずっと話聞いてたんですか?

軽くホラーじゃん。まさか耐えうるだけの筋力があるとは…

安部まりなさん、漫研OB特別顧問に就任確定。

これからもまりなを登場させるための、鮮やかな解決策に脱帽した!

生徒のみならず、職員からも信頼を集めていたのも、これまでの実績を鑑みると納得。

まりなの奮闘で変わった奥村を、彼女自身も見守っていける。

奥村を巡る恋愛戦はここからが本番か。

確実に変化した奥村の心を射止めるのは、いったい誰になるのか。

今後のコスプレとともに、恋愛面も見逃せないっ!

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』111話感想 久々のリリエル撮影会!異次元の後輩・リリサの魅力たっぷり
『2.5次元の誘惑』109話感想 まりなの溢れる包容力。奥村の止まっていた時間が動き出す…
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第110話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+