『2.5次元の誘惑』114話感想 新入生・華 翼貴の悩みは…!?「オタクになりたいのです」のインパクト強し

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』114話「自由の翼」感想です。

113話ラストで登場した新入生の名は、華 翼貴(ハナ ツバキ)ちゃん。

名前からもご令嬢感が溢れてる。

いったいどんな子なのか…!?

オタクになりたいご令嬢

特進の制服を着たご令嬢・ツバキちゃんが漫研を訪問!

「私ーーオタクになりたいのです」のインパクト強し。

これぞお嬢様な印象を受け、漫研に縁がなさそうに見えるが…

幼少期から数々の習い事やアクティビティをこなし、その中に漫画も入っていたと。

なんというハイスペック…!

これまでにはいなかったキャラですね。

オタクたちの濃ゆいネタが伝わらないかと思いきや、ちょっとズレて通じてるのは面白い。

培ってきた教養の深さゆえか…

自由ゆえに…

ツバキちゃんの家庭は、厳しさとは無縁。娘が興味を持つことなら何でもやらせてくれるそう。

周囲から見たら、なんと羨ましい環境か。

まりなの「……いいご両親ね」と一拍置いたような反応は、自身の家庭が頭をよぎっていたのかも。

「いい子」でいることを望まれてたからなあ…

しかし、自由ゆえに、広く浅く、熱中できるものを見つけられないままなのがツバキちゃんの悩みと。

隣の芝生は青い…じゃないが、リリエルにどっぷりハマる奥村に目を引かれたのは必然か。

奇しくも1年前に、同じように奥村と出会ったリリサを思い出す。

「漫研の…貴方の瞳がこの学校で一番輝いていたから」

真顔でこの台詞言えるのは強い。奥村じゃなかったら惚れてもおかしくないよ?

先輩となったリリサがしっかりツバキちゃんを導いてくれるはず。

さっそくコスプレを披露してくれるんだろうか。楽しみ!

2.5次元の誘惑 セミカラー版 14

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』115話感想 パーフェクトお嬢様・ツバキがコスプレと出会う。瞳の輝きが好き
『2.5次元の誘惑』113話感想 漫研のいつも通りの活動が濃すぎる…新入生はまさかのご令嬢!?
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第114話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+