『2.5次元の誘惑』119話感想 1年ぶりのコスストが開幕!ツバキのコスプレもついにお披露目

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』119話「バキエル」感想です。

1年ぶりのコスストが開幕!

ツバキのコスプレ解禁に高まる!ドSなキャラが前面に出てるのが良いですね。

はたして彼女は自らの悩みに答えを出せるのか…!?

芽生えた恋心

リリサへの恋心が芽生えたツバキのDISTANCE…てぇてぇですわね。

まりなの「好きになって逆によそよそしくなっちゃう関係性」大好き侍に同意しかありません。

何事も意味を考えすぎる傾向があるツバキ。コスストでのコスプレを通して、自分なりの答えを見つけてくれるといいのだが…

きっとツバキがコスプレにハマる瞬間を見せてくれるのだと思うと、ワクワクしますね。

コスプレの生産性

娘の勇姿を見に、キサキ先生夫妻が登場!

アリアがコスストを「部活の大会」扱いしちゃうのは大胆。既成の概念に縛られないアリアの発想に脱帽。

完全に保護者参観です。ありがとうございました。

キサキ先生の師匠の「創作というのは古代から続く二次創作の連続なんだって」という言葉が刺さる。

連綿と紡がれてきた創作の流れの中に、自分自身もいるのだと感じますね。

「消費は生産であり 生産は消費だよ」

自らが二次創作のリリエル外伝を描いてきたからこそ、辿り着いた境地なのかもしれない。

753&夜姫登場

毎度おなじみの753&夜姫がこんにちは。

リリサに会えて、喜びいっぱいの夜姫さん…満面の笑みじゃないですか。

「ガラルニャースみたいな顔しやがって」と的確なツッコミに笑ってしまう。

着替えシーンで文句言いながらも、ナイスコンビっぷりがうかがえる。

リリエルvs753&夜姫の併せが楽しみ。

はたして「女王様」のお眼鏡にかなうのかしら…?

「昇天監獄」バキエル

ツバキのコスプレがついにお披露目!

「昇天監獄」バキエル、通称シバキエル。

美花莉がキャラとシンクロして、怯えてるのが可愛いですね。

コスストの観客たちがみんな調教されてしまう…

ツバキにぴったりなキャラ&衣装じゃん!

またもやコスプレ界に新星が現れてしまったか…!

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』118話感想 ツバキの衣装作りが進行中!漫研に咲く百合の花
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第119話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+