『2.5次元の誘惑』125話感想 コスストが終わり、日常へ…「女王様」は淡雪エリカで確定か

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』125話「楽しいだけ」感想です。

雑念なく、時間を忘れるくらい物事を楽しめるようになったツバキ。

漫研に入部して、良い方向に変わったうちの1人。

奥村やリリサが卒業したとしても、彼女がきっと漫研の精神を受け継いで、次に繋げていってくれることでしょう。

「女王様」は淡雪エリカ

冒頭で淡雪エリカらしき人物とまゆりの会話が!

「女王様」の正体はやっぱり残りの四天王の一角だったか。

声かけられたときの「ガッ」って音は何だ…?

コスプレしてない素のまま来てるから、身バレ防止とか。

以前の753、夜姫の口ぶりから察するに、2人より先に四天王扱いされていた人物なのかな。

本格的な登場は次回以降に持ち越し。

まゆりに名刺らしきものを渡してるから、その繋がりで何かしら起こりそうな予感。

リリサの四天王入りを見極めようとしてる!?なーんて。

ただ、エリカも他の四天王と同じく、リリサ堕ちする未来が見える…

直接の絡みはなくとも、コスプレに魅了されてる可能性も!?

ツバキの変化

コススト終了後、賑やかな漫研のようすを見るのも楽しい。

「スプラッシュマウントゥーン3」…世間でも絶賛大ヒット中のスプラトゥーンじゃないですか〜!

誤魔化そうとして、まったく誤魔化せてない感が凄い。

ツバキがゲームやってるのはもうゲーミングお嬢様なんよ。汚い言葉が出そうで出ないのには笑った。

リリサのためのコスプレ応援、1コマに情報を詰め込んだあとでツバキのリリエルコスで追い討ちかけてくるのヤバい。

ありがとうございます。眼福です。

また、帰宅後のツバキと親御さんとの会話にグッとくる。

「楽しいので続きを遊ぶだけ」なんてことのない、当たり前のような言葉が心に沁みる。

奥村への「嫌い」→「好き」への変化を、「好き」はいくつあってもいいに絡めてくるの良きですね。

自然な流れで、奥村への感情は他の人たちと同じLIKEなのも示してるという。LOVEはリリサ向けだから…!

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』126話感想 屋外でいざオタ活!物語はついに究極のROM制作へ…
『2.5次元の誘惑』124話感想 答えを得たツバキ!コススト編、完結!
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第125話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+