『2.5次元の誘惑』129話感想 空白のメモの謎…明かされる淡雪エリカの真実

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』129話「女王様」感想です。

「淡雪エリカ」の真実に驚くばかり。ただのモブじゃねえとは思ってたけど、めちゃくちゃ好きな格の上げ方だ。

「ぬるぽ」「ガッ」を繰り出してくるあたり、古のオタク感ある。

「女王様」で「エリカ」といえばエリカ様を思い出しちゃいますね。

メモの謎解き

淡雪エリカから渡されたメモの謎。

ツバキの「私 気になります」で思わず吹き出した。

『氷菓』ネタまで拾ってくるとは…着々とオタク教育が浸透しているようでなにより。

炙っても匂いを嗅いでも分からなかった謎が、コスプレ衣装の記事を通じて解ける構成に感服。

気づいてしまえば答えに一直線。コスプレに絡めた謎かつ、会う場所の指定までできて一石二鳥。

女王様、さすがやでえ…

美花莉&ツバキ、アリア&ノノアの絡みもごちそうさま。

天井で事を見守っていたまりなは完全に不審者です。ありがとうございました。

女王様の正体

「地味眼鏡は正義」の売り子さんが淡雪エリカの本体なのに痺れた。

『現代コスプレの祖と呼ばれたコスプレイヤー「秋葉原の女王」』ってかっこよすぎでは!?!?!?

ユキの雰囲気が「女王様」と呼んでも違和感なかったから、すっかり騙されたぜ…

四天王すら憧れた存在なんて、レジェンドじゃん…

ユキとエリカ、2人で「淡雪エリカ」。

2人でコスプレを作り上げるという点ではリリサ&奥村と似通う部分はある。

リリサを呼び寄せたのはユキの次のパートナーに誘うためっぽい。

ユキが引退を考えたのはキャラを作りあげる限界を感じていたから…とか?

また、エリカが自分でコスプレするのではなく、ユニットを組んだ経緯が気になりますね。

2.5次元の誘惑 セミカラー版 16

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』128話感想 祝・アニメ化!メタネタ満載の記念回!
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第129話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+