『2.5次元の誘惑』138話感想 リリサの慟哭が辛い…ユキの助言の真意とは!?

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』138話「何者」感想です。

リリサの慟哭を聞くのが心苦しい。ユキがそばにいて、話を聞いてくれたのが救いだ。

しかし、ユキは「私みたいになるな」と何やら不穏…!?

リリサはコスプレを…

リリサが奥村とエリカの会話を聞いていた…だと…!?

このまま進んでも、逃げても、どちらにせよ何もかも今まで通りとはいかず。

頭ん中ぐちゃぐちゃでボロボロなリリサを見るのは辛い。

1人で考えてるとどんどんマイナス思考が深まるから、聞き役としてユキがいてくれて助かった。

たくさん弱音を吐いても「コスプレがしたいです」と本心に辿り着いてくれて本当に良かった。

これからユキのアドバイスを聞いたうえで、どんな結論を出すのかを見守りたい。

夢の始まりと終わり

「淡雪エリカの夢の始まり」かつ「ユキの夢の終わり」。

エリカとタッグを組んで、コスプレの世界で四天王と呼ばれるようになった「淡雪エリカ」。

呼ばれるまでに何者かになりたかったユキにとって、確かに価値ある存在になれたのだろう。

夢を叶えたのなら、その先で新しい悩みが出てくるのは当然。

「私みたいになるな」とリリサを諭しているあたり、今の自分に納得はしてないのでは。

エリカの発想とストイックなユキのコンビは魅力的。

でも、あえて悪し様に言うと、ユキはエリカの着せ替え人形じゃない?みたいな。

全然そんなことないと思うんだが…

ユキじゃなきゃ「淡雪エリカ」は四天王になれなかったし、エリカの理想を体現できもしない。

ユキは自分を代替可能な存在だと考えていたからこそ、リリサをエリカのパートナーに指名しようとした?

合宿前のリリサとの特訓で、コスプレをアートだと言っていたものの、「淡雪エリカ」じゃ自分の表現したいアートは作れてないのかな。

139話で詳細な心のうちが語られるはず…!

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』139話感想 ユキの過去が重たすぎる…このままコスプレを辞めてしまうのか?
『2.5次元の誘惑』137話感想 色なき世界がカラフルに…エリカの「愛」についての話が深い
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第138話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+