『2.5次元の誘惑』137話感想 色なき世界がカラフルに…エリカの「愛」についての話が深い

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』137話「色なき世界」感想です。

扉絵のドレスを着た美花莉が美しい。

ガラスの靴を履いたシンデレラがモチーフなのだとしたら、王子様と結ばれるのは…?

色づく世界

エリカの愛についてのお話が深い。

奥村のトラウマを推察しつつ、前に進むためのアドバイスをくれる頼もしさ。

かつて周囲の悪意に囚われそうになった経験を、愛することで乗り越えた経験からくる助言は心を打つ。

若干、作者の実体験が入ってたりするのかななんて感じたり。

色なき世界がカラフルに色づく演出には痺れた。

ようやく自分のなかの「好き」に気付いた奥村なら、最高のリリエルを撮れるはずだ。

奥村の選択は

奥村と結ばれるヒロインは誰なのか問題はいったんお預け。

美花莉への気持ちがあるのは間違いないが、いったいどうなるのやら。

136話の流れだと「美花莉ルート待ったなし!」と思ったものの、若干肩透かし食らった感。

2次元、2.5次元、3次元、奥村の生い立ち、トラウマなど、簡単に答えが出せる問いではないのだろう。

それでも個人的には美花莉に報われてほしい気持ちが強い。

「愛」が複数あったって構わない。

だけど、大切な存在として奥村の側にいるのは美花莉であってほしい。

2.5次元の誘惑 セミカラー版 17

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』138話感想 リリサの慟哭が辛い…ユキの助言の真意とは!?
『2.5次元の誘惑』136話感想 奥村の気持ちは…このまま美花莉ルートに突き進む!?
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第137話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+