『2.5次元の誘惑』136話感想 奥村の気持ちは…このまま美花莉ルートに突き進む!?

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』136話「となりの天使」感想です。

途中は美花莉が完全に負けヒロインの挙動してて辛い…と感じてたら、ラストでひっくり返って驚き。

奥村の好きなのは美花莉なのか、それとも…10年の恋がようやく実ると信じたい。

美花莉の献身

目を腫らしながらも、リリサをサポートする美花莉の献身が泣ける。

たとえ奥村がリリエルに向ける熱い視線が自分に向かなくとも、大事な友達だし、ライバルだものね。

「私 コスプレ部だから」「漫研…」のくだりは正直笑ってしまった。

しんみりしすぎないように、クスッとできる一幕を入れてくれたのはありがたい。

奥村の気持ちは

毎年、リリエル名義でチョコを贈ってたなんて、美花莉の健気さがさらに際立つ。

奥村はちゃんと美花莉からもらってたと気付いててほしいんだが…

ずっと奥村の一番そばにいて、振り向かせようと頑張ってきた女の子。

10年越しの思いが報われないなんて信じたくない。

「——本当は美花莉ちゃんのこと好きなんじゃない?」

エリカの問いに奥村はどう答えるのか。

リリエルの写真をうまく撮れないのは奥村の心に枷があるから→実はリリサのことが好きなんじゃ…の展開だと思い込んでたから、正直びっくりした。

このまま美花莉ルートに突き進んでほしい…

とはいえ、究極のROMを作るためにはリリエル、リリサへの気持ちの整理が必要。

2次元の推し→リリエル、2.5次元の推し→リリサ、3次元の推し→美花莉みたいな着地になるのかな。

恋愛的には美花莉を応援しているものの、リリサへのフォローも丁寧にしてほしいところ。

ジャンプラのコメント欄の勢いが凄くて、今後の展開如何では、祝福の嵐か阿鼻叫喚かどっちにも転びそうなんですよね。

読者としては作者の決めた展開を受け入れるのみなのですが、続きが気になってしょうがないっ!

2.5次元の誘惑 セミカラー版 17

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』137話感想 色なき世界がカラフルに…エリカの「愛」についての話が深い
『2.5次元の誘惑』135話感想 新衣装の名は天使空挺隊ロイヤルフォーム!究極のROMへの道は前途多難?
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第136話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+