『2.5次元の誘惑』146話感想「究極のROM」完成記念の打ち上げ開催!リリサの次なる夢とは?

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』146話「オタク打ち上げですっ!?」感想です。

小ネタ盛りだくさんの打ち上げは楽しそうでなにより。

リリサが見つけた次の夢を応援したい気持ち半分、心配半分が素直なところ。

「コスプレやさん」はビジネスとして成立するのか…!?

打ち上げ開催

究極のROMを完成させて、真っ白に燃え尽きたリリサ…色々あっただけに、完全燃焼するのも無理はない。

リリサの状況を見越して、打ち上げを提案する奥村最高!

プールがあって、BBQと映画上映会ができる。

部員の要望を全部叶えられる場所なんてあるはずが…

あった。ツバキのお嬢様設定、便利すぎでは!?

「名作完走しないと出られない部屋」はくつろぎながら堪能するのが楽しそう。

奥村の解説を聞きながら読み進める美花莉が可愛すぎ。

ナイトプールではしゃぐようすは眼福。

また、捉えきれないほど小ネタが仕込まれてたのも好き。

個人的にはアーマード・コア6をプレイ中なので「火をつけろ 燃え残った全てに」が刺さりましたね。

リリサの夢

究極のROM含め、これまでの経験から芽生えたリリサの夢。

「コスプレやさん」になって、自分が作るコスプレでみんなを幸せにしたい。

リリサが手がけてきた衣装で、周りの人々を幸せにしてきた。その輪がより広がるということか。

純粋な気持ちに胸が熱くなる。

同時に、その夢は実現可能なのか?と現実的な思いもある。

まゆりとエリの一瞬の沈黙が意味深。

リリサの考える「コスプレやさん」は、おそらく顧客の思いに寄り添ったオーダーメイド。

ビジネスとして成立させるなら採算度外視とはいかないだろうし、予算・納期との兼ね合いでどれだけ受注できるのか。

753の衣装デザイナー・斉藤さんのように、太客を得られれば安泰?

業界で活躍する先輩として、彼女に話を聞いてみるのはアリかもしれない。

コスプレ・芸能関係の会社を経営するエリカにも現実的なアドバイスをもらえそう?

2.5次元の誘惑 18 セミカラー版

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』145話感想「究極のROM」がついに完成!リリサの迷いを払拭する解決策とは?
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第146話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+