『2.5次元の誘惑』147話感想 まゆりの涙が辛い…「コスプレやさん」最初の依頼が胸熱!

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』147話「次の四天王」感想です。

まゆら様、いやまゆり先生の涙が辛い…

彼女の涙を見逃さないエリの想いにグッとくる。

またリリサの「コスプレやさん」への第一歩が、かつて夢を与えてくれたまゆりのための依頼なのが胸熱。

まゆりの涙

「ボロボロになってくれたら 諦めがつくと思って」

全然諦められてないのが、まゆりの表情から伝わってくるのが辛い。

踏ん切りがつかないから、目に見えないところに放置して、時間が経つのを待ってたんじゃん。

キャラへの憧憬。試行錯誤しながら衣装を作り上げ、舞台に上がった瞬間。先達として、後輩を導いた経験。

これまでの回想からの涙はズルい…

「教師の方を選んだ」と自分に言い聞かせようとして、無理してるのが丸わかり。

ついつい衣装を見ちゃうくらい、ラスタロッテに、コスプレの世界に後ろ髪を引かれてる…

最初の依頼

「今年の夏コミで 四天王「まゆら」を復活させてほしいの」とのエリからの依頼。

リリサがROMを作るきっかけになったまゆらのための依頼が、「コスプレやさん」最初のお仕事になるの熱すぎでは!?

夢を与えてくれたまゆらへの恩返しのような依頼だ。

加えて、四天王の衣装となれば実績としても十分。エリカや斎藤に相談するためのステップにもなる。

「次の四天王は誰か」と噂されるなか、まゆらの復活はビッグニュースになるだろう。

その場限りの復活で、悔いを残さず引退するのか。

それとも、やはりコスプレの道も諦めず四天王として君臨し続けるのか。

まゆらの去就にも注目したい。

753、夜姫、淡雪エリカと各四天王を軸にしたエピソードが展開されてきたなか、まゆらがトリを飾るのは納得しかない。

序盤から協力してくれてた、かつ半ば引退気味だったからまゆらのお話が来るとは思わなんだ。完全に盲点。

2.5次元の誘惑 18 セミカラー版

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』148話感想 どうしてコスプレをするのか?人それぞれの理由が興味深い
『2.5次元の誘惑』146話感想「究極のROM」完成記念の打ち上げ開催!リリサの次なる夢とは?
『2.5次元の誘惑』記事一覧
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第147話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+