『2.5次元の誘惑』77話感想 ノノアのコスプレ披露!猫メイドナースが可愛すぎる!

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』77話「私のコスプレ」感想です。

ノノアの新コスプレが解禁!属性マシマシで、見事にハートを鷲掴みにされちゃいました。

全体を写してからの表情のアップ。最高では…!?

また、ジョジョにマクロスF、ラッキーマンと小ネタが盛り込まれてるのに気付くとニヤッとしちゃいますね。

準備は順調

文化祭の1週間前、ダンスにコスプレ衣装、大道具と準備は順調に進行中。

必死にミシンに向かうリリサを見て、心配だったのが杞憂で何より。

一方の生徒会は当日の運営業務と並行しないといけないのは大変そう。

緊張したときに素数を数えるくだりがさらっと出てくるまりなはさすが。

素数と聞いたらプッチ神父が真っ先に出てくるのはオタクの振る舞いですよ。

「みんながよくわかんないこと言ってたら大体ジョジョ」とアリアが身も蓋もないこと言ってるが、大体合ってるような、そうでもないような…

非オタクならではの視点に驚かされるばかりだ。

ノノアのコスプレ披露

トラジがノノアのこと「棟梁」呼びしてるの笑っちゃった。

妙な連帯感生まれてんじゃん。76話でも2人が一緒に作業してるのが描かれてましたね。

裏方だと思い込んでたゆるキャラなノノアがコスプレイヤーだと知ったら、そりゃ驚くでしょうよ。

披露されたコスプレに心を撃ち抜かれてしまった。顔のアップに見惚れる。

猫メイドナース!!!属性盛り盛りありがとうございます。

耳と尻尾についた鈴がキュート。

普段のもちもちノノアとのギャップがすごい。

奥村が鼻血ブーで昇天する気持ちもとっても分かります。

最後の晴れ舞台へ

ノノアがロシアンブルー、リリサがラグドール、アリアがベンガル、美花莉がアビシニアン。

まりなが黒猫、生徒会長が三毛猫、書記がハチワレと、それぞれコスプレのコンセプトが決まっている模様。

先行公開されたノノアのコスプレが素晴らしかった分、みんなのもめっちゃ楽しみ。

完成した衣装を抱きながら「ありがとう」と笑顔なまりなが最高。

リリサ×まりなの絡みを見て、これが尊いって気持ちなんだな…と。2人もオタクだし、気が合うしで本物の姉妹みたい。

文化祭に父母も呼んで、まりなの最後の晴れ舞台への準備万端。

「キラッ☆」と父母まで笑顔にできるか!?

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』78話感想 文化祭が開幕!コスプレ喫茶の前にまさかのトラブル発生!?
『2.5次元の誘惑』76話感想 まりなの秘密を解禁!伝えたい本当の気持ち
4月2日のKindle新刊『僕のヒーローアカデミア 30』『異世界居酒屋「のぶ」12』『2.5次元の誘惑 9』など
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第77話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+