『2.5次元の誘惑』76話感想 まりなの秘密を解禁!伝えたい本当の気持ち

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』76話「制服を脱ぎ捨てて」感想です。

オタクを打ち明けて、楽しそうなまりなが見れるのは読者としても嬉しい。

ラストの「大好き」には心を鷲掴みにされちゃいましたね。

ヒロイン力がどんどん上がっていく…恐ろしい子…

オタク解禁

まりなが隠れオタなのを、生徒会長とトラジには解禁。

2人ともオタクに偏見を持つような人じゃないから安心。

「ポニテはぐはぐしたい」「七三眼鏡エッロ」となかなかの思いを心のうちに秘めていたようで…

むっつり極まれり。そんなまりなも好きです。

「最後くらい本当の私で立ってみたいんです」と打ち明ける姿にグッときた。

思いを込めた衣装デザインは露出多めで大胆な模様。

抑圧された気持ちが解放されるのを反映してるのかも?

制服じゃ出せないまりなのプロポーションを活かせるものになってるはず。

実際に見るのが楽しみ。

準備進行

各自それぞれの分担で、文化祭の準備が進行!

ダンスの歌は美花莉、振り付けはアリア。

「みらくる♡みかりん」はPVでめちゃくちゃ可愛い衣装着て歌ってるイメージ。

まゆり先生含め、ダンスがキレッキレなオタク陣にびっくり。

ジャンプの高さに個性あって良いですね。まりながちょっと辛そう。

オタクみんながみんな踊れる訳じゃないんですよ!!訓練されたオタク、強い。

準備風景は小ネタが挟まってて笑ってしまう。

まりなの駄肉Tシャツに、荷物持ちすぎな奥村に、爆速で衣装を作るリリサに、どうぶつの森風なノノアに…

アリアのキレッキレなダンスにも注目。

順調に進んでそうで何より。

大好き

突如開催された「架空アニメモノマネ当て」で解像度高い演技するみんなに驚かされるばかり。

心から楽しそうなまりなの笑顔が最高。本心を隠さずにいられる場所がある幸せ。

帰り道の「大好き」が不意打ちでヤバイ。子供の頃の話とごまかしたが、本当は…

まさかの合宿で変わった奥村に告白一番乗り!?

知ってたけど、今でもしっかり奥村のこと好きじゃん…

恋愛面もコスプレも楽しみすぎる文化祭編。

ただ、まりな母が、娘のコスプレを目の当たりにしたら、どんな感想を抱くのかが気がかり。

最後の文化祭だし、娘の勇姿を見に来る可能性はある。

もしまりなと衝突するなら2人を奥村が仲介する流れも…?

期待と不安が入り混じる文化祭の本編が待ちきれないっ!

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』77話感想 ノノアのコスプレ披露!猫メイドナースが可愛すぎる!
『2.5次元の誘惑』75話感想 まりなの秘密とは!?聖母の素顔が明かされる
4月2日発売のジャンプコミックスまとめ『僕のヒーローアカデミア 30』『Dr.STONE 20』『2.5次元の誘惑 9』『ブラッククローバー 28』など
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第76話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+