『2.5次元の誘惑』75話感想 まりなの秘密とは!?聖母の素顔が明かされる

感想・レビュー

『2.5次元の誘惑』75話「まり姉の秘密」感想です。

前回に続き、まりなのギャップがたまらない件。

奥村を助けたまりなが、今度は奥村に救われる。

美しい関係性に泣いた…

体調を崩すまりな

奥村との雪解けの翌日、まさかのまりなが欠席。

さらっと流されてるけど、まりなに仕事集中しすぎでは…

お願いを断らないのと、周囲からの厚い信頼の賜物か。

奥村とリリサは2人でまりなのお見舞いへ。

美花莉がしっかり奥村とまりなを2人きりにさせないように動いてるのはさすが。

まりなの秘密

まりな、家では裸族だった!?

ぬいぐるみを抱きしめて眠る姿が可愛すぎ。

部屋に足を踏み入れた奥村たちが見たのは、紛うことなきガチオタの部屋。

マンガにアニメのポスターにフィギュアなどが散乱。

『一つ下のアイツ』はまんま奥村とまりなっぽい。

姉弟モノが多いのは奥村への思いが溢れてますね。

自作のマンガも姉弟モノじゃねーか!

しかもぬいぐるみに奥村の名前をつけて可愛がってる様子。

今回奥村を抱きしめてるように、いつも熊のまーくんに甘えてるとみた。

もう言い訳できないでしょ…

まりなの心も身体も丸裸。

さらに好きになってしまった…

聖母はガチオタ

外では聖母と崇められ、頼れるお姉さん。実は片付けもできないダメダメでドジなガチオタ。

かつ、奥村にとっては幼馴染で初恋の女の子。ヒロイン力が強い。

リリサのコスプレへの反応や奥村とトラジの関係を妄想するのが完全にオタクで笑う。

すっかり慣れてしまったけど、地味眼鏡後輩女子が過激なコスプレしてるのを知ったら、そりゃ昂りますよね。

NLもBLもどんなジャンルでも嗜む雑食オタ。

奥村がジャンプを読むきっかけになったのもまりな。

彼女の存在が今の奥村に繋がってるんだな。

まりなの嘘

「ドジだしノロマだし…」のセリフが母親のものなら、まりなへの呪いになっちゃってるのでは…

いい子なのを喜ぶ気持ちは分かるが、本当のまりなを見てあげられてない。

奥村の告白が嬉しいのに「本当の私じゃない」と否定してしまうのが切ない。

でも、本人が嘘だと呟く優しいまりなを奥村が肯定してくれるのは救いだ。

お姉さんぶってるけど、実はドジで優しく、周りの人を笑顔にするまりな。

奥村含め、たくさんの人に向けた優しさは決して嘘なんかじゃない。

ひとりぼっちな奥村を助けたまりなが、今度は奥村に救われる。

なんて美しい関係性だろう。奥村の株が無限に上がり続ける。

頼り頼られ

みんなに頼られ、甘えられるまりなは誰に甘えたらいいんだろう。

親にも友達にも本当の気持ちを話せず、ぬいぐるみのまーくんにままならぬ気持ちをひとりごちていたのかな。

「たまには…甘えてもいいんじゃないか」

照れつつも、まりなの自作キャラのセリフで甘えさせてあげるとはイケメン。リリサのナイス提案!

間違えたふりして、しっかりリリサも奥村に抱きついてるのも最高。

なりたい自分に変わるために。

まりながどんな衣装を考えて、身につけるのか楽しみですね。

2.5次元の誘惑、応援したいヒロインばかりで困る。

登場から今までにかけて、まりながどんどん好きになつわちゃう。

関連記事・リンク

『2.5次元の誘惑』76話感想 まりなの秘密を解禁!伝えたい本当の気持ち
『2.5次元の誘惑』74話感想 まりなのギャップがたまらない!なりたい本当の自分とは…
4月2日発売のジャンプコミックスまとめ『僕のヒーローアカデミア 30』『Dr.STONE 20』『2.5次元の誘惑 9』『ブラッククローバー 28』など
感想・レビュー カテゴリーの記事一覧
[第75話]2.5次元の誘惑 – 橋本悠 | 少年ジャンプ+